2015年11月7日土曜日

2015/11/7 今年も残り2ヶ月

いよいよ11月突入。
今年ももう残り2ヶ月を切った。
2ヶ月切ってくると途端に年末へ向けてのカウントダウン感が出てくる。
よく周りの人にも話すんだけど、一年の中で大晦日が一番好きだから、だんだんそれが近づいてくるのがわくわくする。
なぜ大晦日か好きかというと、いつも30日まで仕事で、大晦日からお正月休みに入るからなんだ。
一年で一番何もしなくていい、何も考えなくていい日。

さて、残りの日々でどんな練習になっていくのかな。





明日の日曜からまた新しい週の練習が始まる。
先週は体調がイマイチだった上にムーンデイもない6日練習だったから、木曜金曜あたりがちょっとお疲れ気味で。
なんとなく微熱気味で万全じゃなかった。

今日一日でかなりゆっくり休めたので、明日からはまたすっきり練習できそう。
来週は月曜が用事で練習に行かれないし、木曜はムーンデイだから、なんか余裕な一週間ww





先週のちょっとした変化は、タリックさんのアシストのドロップバックで、空中から直接両手を持って行くようになったこと。
もちろん、脚には行かないけど、床のかなり攻めたところに降りている気がする。
一旦床に降りてから近づくよりも、直接近いところに降ろされたほうがなんだか気持ちいい。
まだ私は肩と腕が力が入ってしまうので、肘がつい開きがち。
力抜いて!って、めちゃ言われる。
これが開かないようになっていくといいな。
あとは腸腰筋まわりがもっと伸びてこないと、踵をついたままこれ以上近づくのには限界点。
それは急には開かないから、無理せずに少しずつだね。

あと、近づこうとしすぎると安定さを欠いてしまうのでそこのバランスがポイント。
安定している範囲で極力近づくように、いつでも大事なのは膝を伸ばして腰を高い位置でキープすることかな。これを忘れると上がるのに失敗する
近づきすぎると前後の感覚がわからなくなっちゃったりもしてw
もう少しそのあたりも落ち着いてできるようにしないと。




ブジャピのジャンプインは低い位置にしかいまだに乗れない。
自分の壁が超えられない・・・
できなさすぎてちょっとくじけ気味で、先週は3回くらいずつしかトライできなかった。

明日からはまた心を入れ替えてやらないとね。
年内にできればいいやくらいの気持ちでやろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿