2017年2月9日木曜日

2017/2/9 練習お休み中

ただいま、練習お休み期間中。

前から予定していたことだけど、1/26に子宮筋腫の手術をしてそれから練習はお休み。
今回は腹腔鏡+小開腹ということで実際は5cmの開腹をしたので、前回の手術よりもお休み期間は長いと思われ。
手術前にアキ先生に相談したら、それは1か月は無理かな〜と言われて、そんな??と思っていた。
が、実際に経験してみると思っていた以上に無理で・・・w

ちょうど今日で術後2週間が経過したところなんだけど、3日くらい前から痛み止めを飲まなくなったし、くしゃみができるようになったというレベル。
寝返りもやっと普通にできるようになった。

これは確かに1か月は無理かも・・・
とはいえ、すでに2週間経ったので、あと2週間かな?

あとまずは体力がほんとに落ちたから、朝練行ってから仕事して・・・ってそんな自信が今はないw

まあ、ゆっくりと元のペースに戻すしかないけどね〜


毎朝の練習がないと、ほんとに朝の時間がゆっくりできて、これに慣れちゃったら戻れるのかな?なんて心配にもなってます。


アシュタンガ人生の中でいろんなことがこうやってあるんだろうけど、細々とでも続けていきたいもんです。
体的にも気持ち的にも、練習できる状態を保っていくってけっこう大変だよね・・と痛感。





3 件のコメント:

  1. 1月に肋間筋を損傷して(3度も)、凹んでいたところblogを見つけて拝見して元気をもらっています。
    アシュタンガヨガは始めてまだ4ヶ月くらいなので恥ずかしいですが、またアシュタンガ再開できるよう願っております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。つたないブログですが嬉しいです。3度も損傷するなんてそれは大変ですね!痛めやすい箇所ですからしっかり治るまで無理は禁物ですよ〜←と、自分にも言い聞かせてますw
      楽しい練習も健康あってのこそですよね。私も3月くらいからは練習再開できそうです。お互い長く続けて行けたらいいですね!

      削除
  2. わー!!ちゃんと繋がってますね
    返信ありがとうございます。
    肋間筋損傷で調べているうちに2014,3月のブログで、できないポーズの痛みの症状が一緒だったことや、さらに他も読ませていただいてケガや手術があっても続けていることは
    かなり落ち込んで職場でも元気ないと言われていた私ですがブログを読んで励みになり10日間お休みして、ゆっくりですが今は再開できるまでになりました。まだ違和感があるのでビンヤサ、大好きなバックベンド、ウップルティヒはお休みです。
    ハーフに逆戻りです。とにかく夢中でした。
    実は11月に膝もやってしまい、簡易バージョンに置き換えたりしてました。

    真似してリハビリヨガと呼ばせていただいてます。

    1月からの更新がなくて心配していましたが、またブログも楽しみにしています!!
    3月ならすぐですね!!

    返信削除