2016年2月24日水曜日

2016/2/24 最近の練習

あと1週間で2月が終わる。
あっという間だな〜。
ということはアキ先生の指導も半分終わり、残り2か月ってこと。
早い・・・




前回書いたけど、ヨガ友Kちゃんが渋谷にしばらく通ってくれることになって、めちゃ嬉しい!
まずは回数券で通ってみて、無理がないようなら週3くらいで来ようかなって話してた。
定期的に来てくれるようになったらいいな。
Kちゃんとは朝マイソールに通いだす前に知り合って、最初にいろいろとマイソールシステムについて教わった。
朝マイソールに通い始めてから、初めてシルシアーサナができた時に、Kちゃんに報告したのをすごい覚えてる。
そんなころからいっぱいお世話になってるから、いるだけで安心感があるんだよね。
自分で代々木から渋谷に移っても、朝マイソールってなかなか友達ができにくいし(時間がみんなバラバラだから)、Kちゃんの練習を見れないのがさみしかったなぁ。

私は渋谷に通い始めて2年半経って、やっと最近なじんできた気がするくらいの人見知りだから・・・
その辺りももう少し改善したいんだけどね。いや、これでも改善してきたほうか。





先週から困ったことになってるのがガルバのローリング。
ほんとにこれ、もらった時から苦労し続けて、未だにできなくなるってどういうこと?!
きっと力はいり過ぎなんだろうな。
今日、ちょっと無心に回るようにしてみて、途中まですごくいい感じだったけど、最後で倒れてしまった。 
くそ〜。明日こそがんばる。
こんなところができない人なんていないよ、マジで・・・
得意不得意は人それぞれとはいえ、これはひどすぎますよwww




さて、カポタは実は上がることのほうがむずかしいんじゃないかと思い始めたくらい、まっっっったく上がれない!
びくともしないし、上がれる気もしないwww
多分、今の私の状態で上がるのは物理的に無理なんだと思う。
だからなんとか、踏ん張れば上がれる位置にまでいかないとだめなんだ。
腸腰筋を使おうと意識するも、根本的に伸びてないから使いようがない感じになってる。
家でしばらく腸腰筋のストレッチを心がけてみよう。

降りてから手を近づける時に、腕を伸ばすことがとにかくキツいんだけど、今日は同時に胸を開くように押し出すようにしてみたらいつもよりも腕が伸ばせた感じだった。
他方向からアプローチすることも大事なんだね。
ただし、ニジニジしても右手しか足先には届かず。左は届かない。
しかもその状態で肘を自分で閉じれないし、降ろすこともできてない。
いつかそのうちにちょっとずつできるようになるんだろうけどね・・・・・
遠い日なんだろうなあ・・・・・




いろいろあるけど、毎日の練習はほんとに楽しい。
やばいんじゃないかくらい楽しい。
自分でも不思議になるくらいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿