2014年12月11日木曜日

2014/12/11 Tマイソール

日記の間が空いてたけれど、用事で行けない日がありつつも練習はしています。

あまりにもカムアップができなさすぎて、気持ちがヤサグレ気味(^^;;
カラダ的にもキツイし精神的にもキツイし。




今日も、どうせできないしーと、もうバックベンドしないでフィニッシングしたいけど無理だよなーと、渋渋練習。

もちろん自分での練習はまったく上がる気配もなく、床から手が離れることさえできず。
一昨日の先生とのカムアップ練習ではかなりしごかれてすごくキツかったので、もう今日はアシスタントさんでいいのにと思ってた。
しかし、先生がきました。

一昨日の練習で、脚を伸ばすのが早すぎると言われたので、今日は脚を使おうと思ったのか、1回目降りた時に無意識に手で思いきり床を押してたらしい。
それがどうやら良かったのか、なんかそれでカムアップができたのだ!!
タリックさんも私も驚きつつも嬉しくて、できたよぉ!って。
じゃ続けてもう少しって、3回やって、先生も3回できたねって。
嬉しいね、感動するね、よく頑張ったねって言われてほんとに涙がでちゃって。

もうこのまま、私はずっと上がれなくて一生プライマリーなんだと本気で思いつつあった。
これでインターミディエイトにいけるねって言われた。
年内にいけるかわからないけど、もういけてもいけなくてもいいや。





明日はどうなるかわからないけど、今日のこの感動はかけがえがないです。
なんたってカムアップの練習始めてから1年半だもん。
途中ケガで半年できなかったりしたけど、もう年齢的にも無理かもって思ってたから。
だから、今この気持ちが味わえただけでもすごい宝物だなあって。
できたことが嬉しいというよりも、頑張って続けてもうダメだと思ったりまだやらなきゃって思ったり葛藤してきた気持ちが報われたことが嬉しいのだ。
ヨガで大事なのはこういう気持ちを乗り越えていかことなのかも。
ゴールがすぐ先にあっても見えないことってきっといっぱいある。
たどり着くには後ろを振り返らないで前に進むしかない。


1 件のコメント:

  1. ひろこさん!やりましたね\(^o^)/
    他人事ながら感動で胸がいっぱいになりました!タリック先生、あえてセカンドに進ませなかったのは、きっとひろこさんは必ず立てると分かってたからなのかなーと勝手に思いました。練習は見てないですけど伝わってくるものがあります(^ ^)
    引き続き練習楽しみましょうね(^ ^)

    返信削除