2014年12月3日水曜日

2014/12/3 Tマイソール

5日ぶりに練習〜♪

やっぱりシャラにいくと、ここは自分のサードプレイスだなと思う。
自分の居場所なんだなぁ。

しかし、5日空くと体の動きの悪いことww
2日くらい空くのは体が休んで、疲れがとれていいんだけど、さすがにね・・・
練習終わった直後からもうミシミシしてるし。


右ひざがちょっと前から痛かったんだけど、正確にはひざ下の筋、今日はほんとにパドマを組むのが痛くて。
しばらくこれは無理しないでやったほうがいいなぁ。
なんでか理由は 思いつかない。


練習内容的にはいつも通りなんだけど、最近の地味な進歩ポイントはチャクラーサナかな。
やっと一段モーションでできるようになった。
あとはスピードをもう少し早くしたい。



カムアップ練習。
腸腰筋を意識して。
先生との練習では今日も5回特訓。
そしていつも通り、まだまだ腕にチカラが入ってしまっている。
でも、前よりもよくなってるからと声をかけてもらった。
そんなの初めてだ〜。ちょっと嬉しい。



時々先生に聞きたくなる。
カムアップできないと、どうしてもセカンドに進んでは行けないのか?
私の年齢、わかってるかな〜?
けっこうキツイと思うんだよね。この年齢。
私より若い人は確実に抜かしてるもんね。

きっと年内にはカムアップできそうにないから、先生が半年いなくなってしまう前に聞いてみようか。





0 件のコメント:

コメントを投稿