2014年12月14日日曜日

2014/12/14 日曜マイソール

久しぶりに日曜クラスへ。

疲れてたり仕事だったり、やる気出なかったりで、なんだかんだと1ヶ月ぶりの日曜クラスだった。

でもやはり日曜クラスはいいね。
のんびりしつつも自分の空間があって集中できる。

今わかるのは、やはりここ最近はやる気がなくなりつつあったんだなあと。


練習しながらも全てがキツく感じて、さっさと終わらせたいって思いながらやってた。
もう自分はプライマリーはできてる気にもなってた。それをなんか誇示しようとチカラが入ってた。

それがカムアップできるようになってから、ものすごく他のアーサナもチカラが抜けてきて、辛くない。
右膝が痛かったのも急に改善。
なんなんだ?!
私の凝り固まった気持ちが右膝に固まっていたのか…
不思議なもんだ。


今日も内心ドキドキしながらもちゃんと3回できた。
無理やりじゃなくてきちんとしたカラダのバランスでできるようになったらやはり違うんだなあと思う。
以前にちょっと出来た時は
出来たり出来なかったり
出来てもバランス崩したり、全然キレイに上がれてなかった。
今回は自分のイメージ通りドロップバックの逆回しのようにできるようになったと思う。
まだ降りてから3回反動つけて上がってるからそのうち降りてそのまま上がれるようになりたいね。
あとはウルドァダヌラーサナからのカムアップも練習していこう!


改めてここからまた謙虚にスタートしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿