2016年5月6日金曜日

2016/5/6 タリックさん復帰

先週の金曜のレッドでアキさんの代行の日々が終わり、月曜からタリックさんが復帰した。

毎回恒例ではあるけれど、最後の日にハグハグして涙が出てしまう。
レッドだったので、最初と最後のチャンティングの時にも涙ぐんでしまった。

4ヶ月、週に6日も会ってたからね〜
さみしいけど、それほどに信頼できる先生に出会えたことに感謝。
なかなかそんな先生に巡り会えることもないだろうし。
会えないときも、次回の会う時のために練習頑張っておこうって思えるし。


そうしたら、今週半ばくらいかな?
アシのアイさんに、「ヒロコさん、アキちゃんロスになってない?笑」って言われて。
あれ?みんなさみしがってるから私だけじゃないはずなのに、なんで私にだけ〜?
そんなにアキさん大好きな人に見えてるのかな?
いや、実際そうなんですが。自分では醸し出してるつもりがなかったので、恥ずかしい。
でも、この話をヨガ友Kちゃんにもしたところ、目が♡だからバレバレだよ〜って。
そうか・・自分では普通にしていたつもりだったけどww
まあ、親から離れた子供みたいな気分になってたから、アイさんにもそう言ったら、
「アキちゃんでアシュタンガ始めたわけじゃないよね??」って不思議そうにしてた。
アキさんに会った時にはすでにフルやってたけど、カムアップができなかったところからギリギリ上がれるようになって、さらにちゃんとしたカムアップができるようにしてくれたのはアキさんだし。
細かい指導はほぼアキさんから受けてるし。


とりあえず9月にはWSがあるので日本には戻ってくるそう。
指導してもらえるのはまた来年になっちゃうのかな?





そんなこんなである意味、日常に戻った練習。
GWだとシャラが祝日タイムなのでいつもよりも密度があがるし、タリックさん復帰ということでドロップインの人も今週は多かった気がする。



アキさんにカポタをもらったから、タリックさんからのアシストは初めて。
どんな感じにやるのかな〜とちょっとドキドキww

タリックさんアシストは、空中から手を誘導していくけどそのまま足には行かずに一番近い(と思われる)床に降ろす。そこでまずとにかく腕を伸ばす。まっすぐにまで伸ばさせる。
これ、キツ〜w
そこから進んで足に届かすも、その位置でまた腕をもう一度伸ばす。
で進む。さらにまた伸ばす。

今まで土踏まずまでは進んでいたけど、このやり方で土踏まず以上踵未満のところまで。
踵エリアに指が触った・・という感じ。
掴むにはあとさらに5cmくらいは進まないと無理だから、それって相当先だわ。

その状態で5呼吸したらあとは自分で上がる。
上がったときにはもういませんwww



腕を伸ばす。とにかく伸ばすということが大事なんだろう。
肘を閉じることも意識しないといけないけど、伸ばせないから閉じれないのかもしれないな。
自力で練習している時は伸ばすところがキツくて、実際まっすぐまでは伸ばせていない。
その辺りを妥協しないでもう少しがんばってみよう。
それを来週の課題にしてみようと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿