2013年12月20日金曜日

013/12/20 Tマイソール 

今日から一週間T先生がいないのでアシスタントさんの代行。
今日はAさんだったけど、Aさんは24日からインドに3ヶ月行くらしいので、そのあとは他のアシスタントさん。

みんな、普通に?インドに行くのがほんとにすごい。
インドに行くことは自分は多分、いや絶対ないだろうな〜
今生での自分はあまり旅行運がないことが最近わかってきたし。


今日は練習後にヨギ友Kちゃんとお茶する予定なので、なんか気分もちょっと楽しい練習。
右側のお尻から腿にかけての筋肉が相変わらず痛いのはいやなんだけど。

アップドッグで胸の開きが前よりは感じるようになった。
今までは自分の胸/背中が板のようにまっすぐに感じだったんだけど。


今日の発見。
いつものウルドヴァダヌラーサナの特訓で、台形から弓なりになるには脚をのばすことだと思い最近手足を近づけつつ、脚をのばすようにしていた。
今日は脚からおなかまでの伸びを感じることができた。
そしたら手で支えているのが楽に感じられた。
つまり、脚が使えていないから腕に比重がかかりすぎていたみたい。自分では全然気づかなかったけど。
だから苦しくてつらいんだ・・・
今日はちょっと苦しくなかった!

ほんとに少しずつだけど、自分なりに発見や進歩は一応ある。
これを支えにがんばろっと。




Kちゃんといろいろ話して楽しかったな〜
すごいヒントはスプタで左足をかけた後に右足をかけるためには、バンダを使って、ガルバのときみたいに支えておくらしい。
目からうろこだよ〜

月曜から試してみよう!
あとは、あまり無理して頑張りすぎないようにってww
Kちゃんも腰痛になったりして大変だったみたい。いためちゃうとほんとにつらいもんね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿