2013年12月1日日曜日

2013/12/1 T先生日曜WS&マイソール

今日はT先生担当の日曜クラス。
こういうときはレクチャー付きです。


今朝はヨーガスートラとチャンティングと簡単なプラーナヤーマ。
そのあとに各自自分のマイソール練習。

今日も前回に続き、ヨギ友Kちゃんがきてくれました。
自分のホームにきてくれるのはやはり嬉しいし、気に入ってくれたらなお嬉しい。
どうやらT先生の指導もまあまあ気に入ってくれた様子。
こっちにきてくれたらいいのにな〜。
ま、それは無理かな・・ww


久しぶりにKちゃんの隣で練習してなんだかちょっと楽しかった。
別に隣なだけなんだけどね。
不思議。
最近もやもやしてたから今日は集中できた練習でよかった。

マリーチもがっつり手首をつかめるようになってきた。
後はもう少し手早くかな。
まだ時間がかかっちゃう。

なんだろう、今日は淡々とプライマリーを練習できた。
日曜だから自分でも特別感あるのかな。
こういう気分でいつも練習できるようにしたいな〜


練習のあとに少しだけ、Kちゃんとお茶。
ヨガトークが楽しい。

Kちゃんいわく、こっちのシャラはポーズをきちんと練習している人が多い気がしたと。
T先生はきっとどんどん先に進めることよりも目の前のアーサナをきちんと深めていくことを重視しているんじゃないかなって。
それはいいことだよね〜と語り合いました。
だから、私も予告だけなんだよ、きっとww
ま、ゴールはないのだから急ぐ必要もないし、次に進んだところでまた次がほしくなるんだろうからね。
そう思えたらちょっとすっきりした。


T先生の指導のいいところはアーサナだけじゃなくて、ほかの哲学とかプラーナヤーマとかも指導しようと努力してくれているところ。
ヨーガスートラを覚えるように指導してくれる先生ってなかなかいないと思う。
アシュタンガはアーサナだけがヨガじゃないといいつつも他の指導をしてくれる先生はあまりいないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿