2013年12月12日木曜日

2012/12/12 Tマイソール

今日は仕事が早かったから早めに練習。
時間も短縮意識。
で、今日は呼吸をいつもよりも早くしてみた。
呼吸を早くするのはホールドが短くなるから手抜きな気がしてたんだけど、実は冬はその方が体が暖まるのでいいらしい。
逆に暑い夏には呼吸を遅くするといいらしい。

呼吸がいつもより早いだけで、汗の出方がちがうことに驚いた。

呼吸をつなげるという意味でもいいかも。
明日も引き続きトライ。


で、早くすることを意識してわかったことは、私は柔軟性がないほうだからゆっくりになってしまうのだと。
ぱっぱっと伸ばしたり前屈したりできないんだよー
ゆっくりやらないと痛いのだ。
やはり体が硬いジャンルの人なんだなー。
こればかりはあちらの世界には行けないのかも。


昨日今日で、マリーチDの右側ががっつり手首を掴めるようになった。
左はあともうちょい。
できるようになったら今度は膝を降ろせるようになりたい。

できてないアーサナはいろいろあるのに、出来ないことが気にならないものと気になってしょうがないものがあるのはなんでなんだろう。


ドロップバックとカムアップ、今日も力で上がるトライしてみてはっきりわかったけど、やはりこのやり方ではだめだ。
足が全く使えてない。
ちゃんと脚に体重を感じられるようになるまでがんばろう。
出来ないことを出来るようにするんだから辛いのはしょうがないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿