2013年12月14日土曜日

2013/12/13 Tマイソール

フルプライマリーの金曜日。

1週間たったんだなぁと思う。早いなあ。

寒さと眠さで毎朝葛藤しつつも結局毎日練習に行く。
どんなときでも行くことそのものが大事だと思っているから。
で、シャラに着くと、いつものメンバーがいるからみんな同じなんだなぁ、きっと。



相変わらず右側のお尻と腿の裏が痛い。
義兄は休まないとなおらないというんだけど、休むタイミングがないんだよ〜
とりあえず土曜は湿布をはっておこう。



スプタで、アジャストしてもらえば手も脚も組めるようになってきた。
まだギリギリな状態だけど。
だからアジャスト慣れていないアシスタントさんだとまだ無理。
これも少しずつできるようになってきたということだよね。
で、気づいたのは、最近スプタが少しずつ進歩してきたのはたぶんお風呂でのストレッチのおかげだと思うんだ。
だから、ドロップバックもお風呂でストレッチしてみたらどうだろう??



ドロップバック。
やはり脚でむりやり上がるのはやめることにしたので、いかに脚に体重を感じるかが課題。
なんといっても今は10段階でいえば0レベル。
まったく脚に体重を感じられない。
だから脚を使おうと思っても無理。

脚に感じられないのは、脚と手の位置が遠いことも理由の一つだと思う。
近づいたら絶対感じられるはずなので、感じられるくらいの近さに近づくようにしたいんだけど、それには脚の全面をのばせるようにすることと、肩甲骨と背中、腰の柔軟性が必要。

何回か降りるときに、少しだけ、あ、脚の前が伸びるってこんな感じ?というのがあった。
で、降りてから近づくときもまだ苦しいとはいえ、以前よりもましになりつつある。

柔らかい人のを見てると、降りる時も上がる時も苦しい感じが全くない!
呼吸もすごく楽そう。

私ははぁはぁ言ってるもんなぁ・・・ww


0 件のコメント:

コメントを投稿