2014年11月13日木曜日

2014/11/13 Tマイソール

今日は仕事が早い時間からだったので、6時半からの練習。
もちろん毎日はこんな時間にはこれないんだけど、たまにこういう時間に来ると、実はこの時間帯の方が集中できる。
起きるは辛いけど、終わったときは早い時間は気持ちがいい。



日曜から自分でのカムアップ練習を追加している。
日曜は自分でやったらどうなんだろうと思いつつ始めたら、思いのほかいい感じで、うっかり勢いで一度上がれたくらい。
しかし、その後は床から手が離れるのがやっと。
なぜ後退していくのか・・・!
ウルドヴァダヌラーサナでの柔軟性は自分的には少しずつだけど進化は感じてる。
もちろんそこからのカムアップは全然無理だけど。
毎日練習しているのに後退していくってほんとに意味がわからん。


普段から先生には柔軟性が人よりも足りないし、カムアップは簡単ではないから少しずつゆっくりでいいんだよ、でもがんばろう的に言われているんだけど、
さすがに最近は柔軟性だけの問題なんだろうか??とかなり疑問。
しかも去年の今頃にハーフやってた人とかがもうセカンドにはいってるんだよ?!
私ってなんだろうってさすがに思うよね。
そういう人との違いはまあ年齢なんだけど。
やはり年齢がいけないんですか?
あと10才若かったらできたのか?

私くらいの柔軟性では上がれないんだろうか?
フォローするコツはないものか?
動き方や体の使い方を自分は間違えているんじゃないか?

と、いろいろ試行錯誤しているものの、結局は脚の使い方の感覚がよくわからない。

先生にも、脚!脚!といわれているけど、正直言って全然わからないんだよ〜
柔軟性が足りないから脚が使えないのか、根本的にはき違えているのか・・・
そしてどうしても上がろうとするときに踵があがってしまう。
前は上がってなかった気がするんだけどな。
これは足先しか使えてないから。下半身全体に体重を乗せていけないからだと思う。
でも今日そのことを、脚にチカラがはいらないと先生に話したら、踵があがるからだと言われた。
私の感覚では、チカラがはいらないから踵が上がる感じなんだけど。


という風に、今とってもわけわからん感じになってますwww

ほんとに心の底から、出来る気がしません・・・・
何が足りなくて何がいけないのか・・・柔軟性といってしまえばそれで片付いちゃうんだけど。
私は週に6日練習しているわけで、これ以上練習する日は増やせないので今の練習量はMAXなのであとは何をがんばればいいんだろうか。

答えがないのもわかっているので、まあ毎日ただ練習するのみなんだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿