2014年11月6日木曜日

2014/11/6 練習はお休み マイムーン

マイムーンのため、練習はお休み。
明日はムーンデイで休み、土曜も休みだから、3日間お休みになる。

マイムーンの自分の休みは大体3日目になるのが通常なのでうまく行けばムーンデイと重なるかなと思っていたけど、今回はやや早く。
がんばれば行けるかなとも思ったんだけど・・・


(アシュタンガでは伝統的にレディースデイは3日間は休むことと推奨されているが、私は自分の体、年齢、体調から判断して1日だけ休むことにしている。)



でも3日空くのはやはりつまらない。
すでにもう明日練習に行きたくなってる。

左肩がちっとも治らない上に寝る時にかなり痛いので、たまには休むのもいいかな・・と朝の時点では言い聞かせたけど。


土曜とムーンデイ以外で休んで感じることは、眠さはどれだけ寝ても変わらないことと、目先の辛さ(眠い、疲れた、体が痛い、etc)は目先のことでしかないこと。


あー、早く練習したい!
(単なる練習ということならば、どこかやってるところに練習いくとか、宅練とかの手もあるんだけど、やはりいつものシャラでマットに立ちたいということなのだ)





0 件のコメント:

コメントを投稿