2014年6月12日木曜日

2014/6/12 Tマイソール

明日がムーンデイなので、今日は木曜だけどプライマリーの日ということに朝気づいた。

私はまだプライマリーだから関係ないんだけど、プライマリーの日だとマットに余裕があるからね。


今年の梅雨は本当によく雨が降る。
昨日から雨が降り続いていて、今朝もすごい湿気。
気温はそんなに高くないんだけど、シャラの湿気も半端なかった。ミラーが曇ってたし。
そのおかげは昨日に勝る汗で、今日もガルバで余裕で手が通りましたw


昨日、T先生からアジャストされたウッティタハスタ。
自力でも膝にあごがつくのだろうかとチャレンジしてみたら、意外や意外、つくじゃないか〜。
今までついたことないのに。
自分でやってみなかっただけなのか?
やってみなかった理由はなんだろう。無理だと思ってたのかな。やってもいないのに。
自分で限界決めているものがまだまだあることを、このアーサナを通して知ったのでした。
やはりT先生のついてくるポイントは深い。



ゆうべ、シャラート先生のプライマリーDVDを見ながら、ジャンプバックはジャンプ以前にリフトなんだ〜と痛感。
で、見ながら練習してみたらいい感じでリフトできた。
だから今日も練習の中でもリフトの意識を持ってみたんだけど・・いまいちだ〜
うちでゆうべやったときのほうがお尻が上がってた気がする。
練習の流れの中だと疲れちゃうのかな?
まあ、少しずつやるしかない。


プジャビはまたしてもオデコついちゃったけど、そこからのティティバーサナからのバカーサナからのジャンプバックは進化してる。
前よりも高さが出るようになった。
ポイントは脚がうしろに行くのと同時に頭も前にいくようにするようにしたところかな。
あとはさらにお尻をあげるように。
プジャビは、あごをつけるにはもっと背筋をのばすんだろうけど、その他にもなんか腕もじゃまで前のスペースが狭すぎる。で、全然上半身が降りていけないのだ。
腕の幅が狭いということなのか?



ガルバのローリングがすこぶる調子悪いww
むむむむむむ・・・・




フィニッシング入る時点で今日は70分。
自分的にはいい感じの早さ。
まだウルドヴァダヌラーサナがハーフでやってるから多少はそのぶん早いけどね。
痛みがなくなるまで、我慢するつもりなんだけど、今月の16日で3ヶ月経つのにまだ痛い。
時間かかるなぁぁぁ。


明日はムーンデイでお休み。
最近朝起きるのがちょっと寝不足で辛かったから、明日のムーンデイをものすごく楽しみにしていたんだけど、いざ練習がお休みだと思うと物足りないな〜ww





0 件のコメント:

コメントを投稿