2014年6月11日水曜日

2014/6/9〜11 Tマイソール

月曜からマイムーン明けの練習を開始していましたが、お休みだとなかなか書く時間がない・・・
仕事のあるほうが余分な時間があるというww

月曜から水曜までの練習をまとめて。


湿気がどんどん増えてくる時期だけど、汗のかく量も順調に増えてきている。
今日は今年初、ガルバでスプレーなしで腕が通った。
その分、汗かいてるってこと。
アシスタントのタカコさんに、ガルバでどうしたらパンツをまくらずに腕が通るのか聞いたことがある。
彼女はすごく細い人なので、結局は細くならないと無理ですか?wって。
タカコさん曰く、自分は股関節が開いてきたころあたりから通るようになったって。あと、入れる角度とかもあるかも・・って。
そのあと、一度めくらずに入るかやってみたけど、どうにもこうにも無理でしたw
また1年くらいして忘れた頃にやってみよう。


どうもここ最近ガルバのローリングが調子悪い。
うーん・・・



月曜は2日ぶりの練習を楽しみにいったにもかかわらず、ここ最近にない集中力のなさの練習だった。
でも大事なのはいい練習とか悪い練習とかではなく、マットに立つことだよねと言い聞かせて終了。
火曜は場所がいまいち空調のあたる場所で、次からはあそこは避けようポイント。
月曜が寝たのが遅かったので、とにかく朝起きるのが辛くて、一瞬休もうかと頭をよぎったけど、金曜はムーンデイだし、キーププラクティスだからと言い聞かせ、行かねば〜の一心で練習へ。
そのまままっすぐうちに戻り、寝落ちして起きたら14時半だった。
自分で思っていたよりも寝不足だったらしい。


今日はものすごく久しぶりにT先生からウッティタハスタのアジャスト。
というか、T先生のアジャスト自体が久々だよ。

まず、最初の段階で、あごを膝につけて〜って。
自分でやる時にに絶対つかないけど。つけようとしたら倒れそうだけど、つけるのがデフォらしい。
横に開いたときには、膝をのばして、股関節を開いて。
戻してからは頭の高さくらいに脚あげられて。
これがほんとに苦手でそこからすぐに床と平行まで落ちちゃうんだけど。
手をウディヤナバンダにあてて踏ん張るらしい。
ということはやはり、脚であげるのではなく、お腹の中から股関節からあげるということかな?
自分のバンダのなさは普段からわかっているけど、ほんとになさ過ぎ。
全然上げられない。
明日は自力でがんばってみよう。
プライマリーだけでも、まだまだやることあるじゃん、自分!


プジャビ、あごで踏ん張るのを今日はやってみた。
今まで、鼻先と思っていたけど、どうやらそれはかなりの上級らしくw
その前の段階ではあごらしい。
しかし!やってみてわかったことは、あごをつけようにもあごが届かないよ?w
あごが出てきてないから、そのまま行くと鼻から落ちちゃうので結局オデコだった。
相当背筋をのばして行かないとあごが出ないのかな?

気づいたんだけど、プジャビで降りていくときの肘をまげてお尻を上げていく感じって、いわゆる、ジャンプバックの動きと同じじゃないかと。
バンダがないからどっちもできてないんだけど。
昨日YouTubeで見ていたら、ジャンプバックから、リフトしてお尻を上げていくときにどうやら肘を曲げるのがポイントらしい。
肘を曲げようとは私はしていなかったから、足先を通しても、そこからどうにもできなかったことに気づいた。
しかし、この肘を曲げるということが全然できなくて!
技術的に力が足りなくてできないのか、要領がわかっていないからできないのか・・・
しばらくこれも研究ポイントだわ。



ガルバからのアウト、今日ほんの一瞬、空中でパドマからアウトできそうになった!
まぐれくらいの一瞬だけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿