2014年6月17日火曜日

2014/6/17 Tマイソール

今日も早い時間から仕事だったので、いつもよりも30分早く練習。

3日連続の早起きは辛い・・・
たった30分なんだけど。

昨日はちょっと冷房がきいていた感じであまり汗だくにならなかったんだけど、今日はその反対にすごい蒸れよう。
汗もすごかったし、マリーチCでねじりの時に胸が圧迫されて、呼吸困難になりそうになった・・


最近前屈がほんとに気持ちがいい。
今年の年末年始くらいは右腿の後ろ側が痛くて、前屈するときもかなり痛かったんだけど、それがすっかりなくなった。
シッティングの時に前屈するのも、今までは硬いから前屈状態にはいるのも時間がかかっていて、それもプライマリー全体に時間がかかる理由だったんだけど、それがすっかりさっくり入れるようになった。
そのせいもあって、かなり90分でできるようになってきた。

アルダバッタパドモッターナーサナでも、無理矢理感なしに膝につけられるようになってきた!
1年前に全く届かない感じだったから、自分でも楽しい!

力を抜いていく感じ、まだまだ広げられそう。



で、ガルバのローリングのこの調子の悪さはなんなんだろ?
力はいってるんだろうけどな〜
このときばかりは抜き加減がわからない。


今日のセツバンダーサナ、今までで一番気持ちよくできた。
おでこを床につけるイメージで。
今日みたいにうまくいくと、どこも痛くない。
でもちょっとバランスが悪いと、首に負担がくるからすぐわかる。




昨日で骨折してから3か月経過。
ウルドヴァダヌラーサナ、まだ封印してるんだけど、痛みがけっこうとれないんだよね・・
ほんとのほんとに時間かかるんだなぁ。
むしろ、今週は痛みが増してる気がするし。
ジャンプバックのリフトで踏ん張り過ぎがよくないのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿