2014年6月8日日曜日

2014/6/6 Tマイソール

仕事で忙しくて書く時間がなかったので、記録。

金曜はプライマリーの日。
この日はタリックさんが不在でアキ先生代行。
静かだ〜w

帰りに更衣室でも静かだったね〜て話になったけど、
「脚のばして!」とか「アタマあげて!」とかなかったからね〜ってw
ふと、思ったけど、タリックさんは父さんというより母さんかもね。
みんなに目を配って、あちこち指示しながらアジャストしてる。
私は今はほとんど何もなくスルーな感じ。でもそれはきっといいことなんだなぁって思うようになった。
自分で言うのもなんだけど、最近とてもプライマリーが深まってきてる感じがするから、安心してほっとおける。。みたいな?
月曜までいないみたいだから早く帰ってこないかな。


プラサリータCは手が床につくようになってから、少しずつじわじわな進歩。
首の後ろ側の力を抜くといいみたい。
でもなかなか手を裏返せない。というか、それは自分でやるポイントなのかわからないけど。

アーサナ的進歩じゃないけど、シャラート先生WS以降、ラグがよれなくなった。笑
自分がドタバタやってるとやはりよれる。
WSの時、直す時間がないから、よれないように気をつけてやってたら、やればできるじゃん!て思って。
ラグがよれるのも自分次第ってなんかある意味発見だったなぁ。


WS以後、早さが改善したせいもあるのか、スタミナがついてきたのか、ほんとに疲れなくなった。もうちょっとできますけど〜みたいな。
早くドロップバックに復帰したいもんです。

先に進むことがアシュタンガの目的ではないのはいやというほどわかってるけど、ドロップバックに戻ってカムアップが余裕でできるようにならない限り、セカンドには進まないんだよね・・・と時々、ちらりと頭をよぎる。
今年が終わるときには自分はどんな練習をしているのかなあとかも。

ある意味、ここで止まっているおかげで、前屈が気持ちいいくらいにできるようになったし、マリーチもよくなったし、スプタやガルバやもろもろのことがすごくよくなってきた。
ケガしていなくてもきっとまだ進んでいなかったのかもしれないし。
気がつけば、年明けに痛かった右腿後ろの筋もすっかり痛くなくなって、それと同時に深い前屈がやってきたのだ。



ま、とにかくKEEP PRACTICE!


0 件のコメント:

コメントを投稿