2014年3月11日火曜日

2014/3/11 Tマイソール

昨日カムアップがいまいちだった。
多分、日曜に胸を開くことを意識したらなんか調子よくて、昨日もそれをやったつもりが
日曜ほどできてなかったからだ。

だから今日はさらに意識してやってみた。

ウルドヴァダヌラーサナでもかなり呼吸が楽になる。
脚をのばすのも楽になる。
肩もちゃんと内転してやると伸びる。

しかし、ドロップバックを始めると、やはり最初のうちは伸びが悪くて近くに降りれない。
最近、降りる位置で、これはいいとかだめとかわかるようになってきた。
またまた全然上がれる気がしないまま、床から上がるも落ちるのを繰り返すこと4回くらい。
今日は駄目な日か??と思いつつも続ける。
もっと胸を開いて呼吸して、脚に踏み込む。
降りていくときに可能なかぎり近くに降りるように踏ん張ると、脚に体重が乗るのを感じられるようになる。
ラスト3回、膝曲がらずなんとか成功。
とりあえずよかった・・・

胸開くバックベンド、地道に頑張るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿