2014年3月13日木曜日

2014/3/13 Tマイソール

いつものことながら、腕と肩が筋肉痛で辛い。
ほかには痛みはないのがまだましだけど。
少しも腕を上にあげたくないくらい。
おそらくすべてドロップバックとカムアップなんだと思う。

毎日の練習は楽しいけど、今日あたりは体の疲れがかなり溜まってくる。
呼吸やヴィンヤサで無駄な動きをしないように。
ドリスティに集中すると自然と無駄な動きが減ることを発見。
いかに今までキョロキョロしてたことか・・

プジャビで鼻つけへの1歩として、落ちずにキープする練習。
落ちないところでキープしようとしたら、床から5cmが精一杯。
距離ありすぎだよ〜
しかし、この体勢からティティバーサナへ移行すると脚がつかないことがわかった!
初めて!
まずはキープしつつ、床に近づいていこう。
Kちゃんからのアドバイスによると、肘を後ろにひくようにするといいらしい。
明日、トライ。

カムアップは大きなトライだけど、こういう小さなトライもあると楽しい。


カムアップは昨日のよりはいまいちだったけど、一応3回目から上がることができた。
ただ、昨日よりもきれいに上がれてない。ちょっと勢い余って歩いちゃうし。
勢いではなく柔軟性であがれるようにならないと。
今のうちからきちんとやらないと、変な癖がついてしまうので自分には厳しくやらないとだめだなー。

だから4回目までがんばってきれいに上がって終わりたかったんだけど、どうしても4回めはもう疲れてだめだった。


明日、またがんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿