2014年3月11日火曜日

2014/3/9 日曜マイソール

仕事で忙しくて書けなかったので、簡単に。


毎週同じこと思うけど、日曜は休み明けのせいでカラダの痛みが少ないせいか、ほんとによく伸びる。
で、気持ち良くてやりすぎて、そのあとのカラダのミシミシ感がハンパない。
日曜の筋肉痛が一番辛いかも。

日曜は一番動けるのか?カムアップもここまでの統計的に一番成功回数が多いw
この日は膝曲がりつつ2回。そのあとはちゃんと膝伸ばして2回。
もちろん全体的には7回くらいはやってるけど。
ポイントは土曜日にブログで見つけた、胸を開くということ。
胸を開くことには今まであまり意識がいってなくて、それはかなり重要ポイントなことを改めて知った。
バックベンドという言葉で、ついつい反ることばかり考えてたけど、胸を開くことも同じくらい大事みたい。

胸を開く練習を土曜日にちょっとやって、お風呂でもなんちゃってダヌラーサナをストレッチ代わりに練習。

しばらく胸を開くところを集中して強化しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿