2014年3月4日火曜日

2014/3/3 Tマイソール

またしても昨日書けなかったので。

日曜の練習のあと、一日ものすごい筋肉痛になり、まるで両腕が40肩になったようでちょこっと上にあげるのさえ痛かった。
仕事の時に極力腕を上げたくないから、椅子に座布団を何枚も重ねたほど。

そんな痛さがひかないと練習に行けるのか心配だったけど、なんとか練習には支障でず。
というか、やってたらすっかりそんなこと忘れるくらいだったけど、アップドッグの時にお尻から力を抜く練習をしているからついでに脚からも力が抜けちゃって、腕に重みがかかり過ぎなのかな??
脚は使いながらも、お尻の力を抜いて腸腰筋を伸ばす・・・ってなかなかできないんですが。


以前としてジャンプバックがいまいち。
リフトアップするタイミングが前半部分でつかめない。
後半になるとなぜか、自然にできてくるんだけど。
昼とか夕方とかに練習したらさぞかし体が動いて、かつ柔らかいのかな〜なんて。


日曜から前屈の柔軟性がすごく増してきた感じがあり、なんだか気持ちがいい。
もともと体が硬い私としては、柔らかくなっていく部分にすごく快感を感じるし、気持ちが解放される気がする。
週6練習初めてから、柔軟性が進んでる気がするし。
夏までには後屈にも柔軟性が増えてほしいものです。

昔に比べて、プラサリータとかアルダバッダとかの前屈がかなりよくなってるし。
体の柔軟性が心の柔軟性と関係するのは納得。
アシュタンガのおかげで、いろんなことを決めつけたり、こだわりすぎたりするところが改善されてきてると思う。


カムアップ。
最初から上がれたらラッキーだけど、最初のうちは伸ばすことも大事だと思ってチャレンジ。
途中まで上がるも上がれないのを3回くらい。
そのあと、あまり綺麗じゃないけど2回上がる。
本当は5回まで頑張ろうと思ってたんだけど、3回目上がろうとするも途中で落下。
それを見ていたマヌエル先生からEnough!と声がかかったので、あえなく終了。

まあ、ゼロじゃなくてよかった。


更衣室でヤンさんと握手して自己紹介。
とっても感じがよくて可愛い。



0 件のコメント:

コメントを投稿