2014年3月6日木曜日

2014/3/6 Tマイソール

久しぶりの晴れ。

お天気が影響するのか、今日は昨日よりもかなり人数が多かった。
自転車で来る人とかはやはり違うんだろうなあ。

お天気悪い中に行くのも快感なんだけど、わたしは。



ここ最近不調だった、ジャンプバックするときのリフトが少し改善。
全身で上がる気でやるのが大事かも。
これを続けていけば、もう少し高さが出るのかな?
とりあえず、まだ今の高さだと足が通らないので。

プジャビを昨日Youtubeで見てみたら、鼻つけキープのためには、かなりお尻をアップさせることが必要なのを発見。
それを意識してみたんだけど、う〜む。ま、続けていくしかないね。
落ちる感じはなくなったし。
今はプジャビのジャンプインは全くやってないんだけど、それもトライしていったほうがいいのかな?
バンダがないと相当無理そうなんだけど。


カムアップ。
ウルドヴァダヌラーサナの時点で気持ちが後ろ向きになるのはなかなか直らない。
これが気持ち良くなる日なんてくるんだろうかと思いつつやってる。
今日は床からのカムアップにチャレンジする気が全く起きず、やらなかった。

通常のカムアップもなぜか足がすごい疲れていて、足側に体重を乗り込んでいくのがなかなかできず、床から手が浮くんだけど戻ってばかり・・・><
上がれるときの軽い感じが全く来ない。
全然上がれる気がしないまま、がんばって、5回くらい?やったところで、ようやく1回あがった。
今週は上がったといってもいまいち膝が曲がり気味の納得いかない上がり方なんだけど・・
そこでマヌエル先生からイナフといわれて終了〜

ま、今日はいまいちな日だったんでしょう。
気持ちもいまひとつ集中できなかったかも。

明日またがんばろ。



そうそう、マンドゥカのハンドサイズのラグを買おうか迷ってるんだけど・・・
久しぶりのヨガの買い物、あがる☆




0 件のコメント:

コメントを投稿