2014年3月2日日曜日

2014/3/2 日曜マイソール

今日からマヌエル&ヤン。

ヤンさん、かっこいい可愛いよー。
すごく華奢で小さかった。
マレーシア人らしいけど、笑顔がとてもキュート。
アジャストもよかったしこれから楽しみだな。

マヌエルさんも何気に楽しそうだったし(笑)



金曜レッドクラスにならって、少し呼吸のテンポを早くしてみた。
ゆっくりすぎるよりもある程度速さがある方が、呼吸を深くできるのかも。
集中もできるし、なかなかよかった。
いつもより汗かいた気がする。

昨日身体を休めてるから、柔軟性がいい感じ。痛いところがないからね。
毎度のことだけど(笑)
しかし、終わればもう身体はミシミシです。

プジャビの鼻つけ、あと少しなとこまできてるんだけど。
今日初めて鼻がついたっぽいところまで行くも、そのあと、5呼吸キープが体重が前に乗り過ぎて結局おでこをつけてしまう…
しかし、進化はしてるぞ。




カムアップ。

今朝は0では帰らないという決意の練習(笑)
  6回くらいやって辛くも1回できてところでマヌエル先生。
何回やった?と聞かれたから6回くらいやったけどまだ1回しかできてないって言ったら、自分でもうちょっとトライする?って言ってくれた。そのあと更に6回くらいやったうち、4回できた。

いつもは通算で3回できたら終わりにしている(3回やるために8回くらいやる羽目になってるので)。
でも今日は明日に繋げたくて確認をする意味でさらにしつこくやってみた。

まだ柔軟性が足りないために、何回もやらないとできないんだなあと今日感じた。
降りて行く時の腰と背中の伸び感がだんだん変わってくると上がれるようになる。
伸びてくるようになると辛さが減って、上半身のチカラが抜けてくるので脚に体重を移せるようになる。
チカラを抜こうとしなくても上半身が軽くなるのを感じた。

柔らかい人って、もっと軽いんだろうなあ。
だからふわっと戻れるんだなあ。


1回目からどうしてできないかはわかった気がする。
徐々に柔軟性のレベルが上がれば、今は5回目すぎないとできないものもだんだんとできるようになるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿