2014年3月16日日曜日

2014/3/16 日曜マイソール

今日はまさる先生担当の日曜クラス。

明日は満月ムーンデイなのでお休みだし、休み明けだから体も痛くないしと張り切って練習開始。


しかし・・・
今はとてもへこんだ気分です。

なぜかというと、
カムアップの練習で肋間筋を痛めてしまったみたいで・・・
昔10代のころにゴルフで肋骨を疲労骨折した痛みと似ているので、これは筋肉痛ではないぞ。

胸を開く段階で、お腹から伸ばすことをやっていて、今日はいまひとつ感覚がつかめないまま、ふんばり続けた。
カムアップも4回目も起きれなくて調子悪いな〜と思いつつ、次こそ!と頑張る。
先週は0がなかったから、1回でもいいから上がりたいって考えすぎてた。
上がるときに踵があがってきちゃって柔軟性ではなく、勢いと力になってるなぁと、まずいなぁと思い始めたあたりから左胸下部分に違和感が・・
そのまま続けてたらさらに痛くてもう上がれない。
これは無理と思って諦めた。
それまでに8回くらいやったかな?

痛いながらもアシストのドロップバックしてもらって、フィニッシングに入るも、横になるときからもう痛いし、シルシアーサナもできなくて、そのままシャバーサナ。


今さらだけど、マヌエル先生が時々、私のカムアップ練習を切り上げさせるような時があったのはやり過ぎてケガしないようにかも。
だから、暴走気味の私でもケガがなくこれたのかも・・

ちょっと今日は意固地になってた。
ここまで毎日上がれてきてるんだからできるはず!!みたいな。


できないからこそ頑張るんだけど、やり過ぎとの境界線がむずかしいな。

バックベンドでそんなところを痛めるとは思ってなかったけど、ネットで探してみたら、けっこうあるみたい。
柔軟性や脚であがらず、上半身で踏ん張りすぎたからだな〜
やはりケガするということは無理があるということで。

今まで、ひどい筋肉痛になったり、脚の筋が痛いとか手首が痛いとかはあったけど、ケガまではなかったから、正直ショック。

明日整形外科に一応行くけど、うちの兄いわく多分肋間筋損傷だと思うから2週間は安静!だって。

そんなに練習できないなんてほんとに無理。
何もやる気でないよ〜

3日くらいなら休んでもいいかなとは思うけど・・・

手や脚のケガもいやだけど、体の中心部分て、何をやるにも使うからできるアーサナだけというわけにもいかなそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿