2014年3月18日火曜日

2014/3/18 練習はお休み(ケガのため)

練習はお休み。

日曜ほどではないけど、痛みが地味にあるので
今日、一応整形外科に行ってみた。

息を吸い込んでも痛いし、くしゃみをしても痛い。
今日は暖かいせいか、やたらくしゃみも出るからよけい痛みが悪化。


念のため、レントゲンを撮ったけど、レントゲンに写る骨折はないとのこと。
おいおい、そんな骨折してたらもっと痛いでしょ・・・
先生曰く、肋軟骨骨折だと写真に写らないからね〜と。おそらくそんな感じでしょと。
まあ、私的にはそれよりも肋間筋損傷程度だと思いたいのですが。

治療方法としてはどちらにしてもやはり安静しかないようで、痛み止めのロキソニンと湿布をもらいました。
大体1週間くらいで治るって。
うちの兄に、2週間て言われて、がーん・・・!!と思ってたし、1週間ならすでに日曜からもう2日経ってるから、とりあえず耐えられる気がしてきた。
少なくても今度の日曜には行けるでしょと。




昨日はもともとムーンデイで、かつ仕事も休みだったのでそんなに練習に行かない事がこたえなかったけど、今朝は朝練がない朝ってほんと無気力だなぁと痛感。
今日は仕事も事前の予約がはいってないから基本暇だし、そんな日に朝練ないと起きる理由がない。

アシュタンガ始めてから、練習に行く事でいろんなストレスがなくなり、食生活もコントロールされ、無駄な物欲もなくなり、うちでもいつでも機嫌がよく、仕事が暇なときも朝出かける理由があることで凹まなくてすんだ。

わかっていたけど、その恩恵の大きさをつくづく感じた。まだ休んで1日目だというのに!!


もし、1ヶ月丸々練習できないとかになったら、やばいよ〜


どれだけ、アシュタンガが心の支えになっていたことか。


はっきりいって、仕事には何の未練もなく、もし今の仕事ができなくなっても全然悲しくない。
他の仕事ができないし、他のことで今の仕事ほど稼げない(といっても稼いでないけどねw)から続けているだけなので。
ヨガを続けるために仕事しているといっても過言ではありません。


今のもくろみとしては、明日は休むけど、木曜か金曜にはちらっと練習いってみようかなーと。
もちろん、痛いことはやらないで、ドロップバックとかは2週間くらいはやらない。
アジャストもしばらくいりませんて言ってみようか。
マヌエル先生に英語でうまく言えるだろうか・・・

これから力を抜いて、柔軟性に基づいた練習をするようにしよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿