2014年3月14日金曜日

2014/3/14 Tマイソール

昨日の夜はほんとに腕が痛くて辛かった。
今朝もまだ痛かったし、練習始めてスリアAを3回くらいまではちょっと痛かったんだけど、続けていくと痛みがなくなってくる。
なくなるというか、痛くない場所やバランス、バンダを使うとかにシフトして、気づくとなんでもなくなる。
練習することで痛みがなくなるというか。


近頃は周りの人がいい意味で気にならなくなり、いい集中で練習できているんだけど、今日、久しぶりになんだか周りが気になった。
いかんいかんと言い聞かせるもダメ。
こうなったらひたすらドリシティに集中して周りを視界にいれないように。
で、気づいたのは、やはりドリシティへの集中がまったく足りてなかったこと。
今日くらい意識すると、ほんとに他人は目にはいらなんだな〜
来週は気をつけてみよう。

プジャビでキープ練習。床から5cmどころか、15cmくらいあったよ、自分ww
でもやはり脚はつかずにいられることを確認。
でもティティバーサナーへの移行でうっかり後ろに落ちてしまいました。


スプタの時に、 今週は割といいタイミングでマヌエル先生が来てくれて、全くロスタイムのないアジャストだったんだけど、今日は前にいる人をアシストしてた。
だから自分で脚をかけ始めたら、アシスタントさんがアドバイスをくれた。

左足が首にかけられるなら左手をもっと前のほうについてバランスをとれれば、右脚をもっていけるのでは?と。
似たような事を前にKちゃんに聞いていたんだけど、脚のかかり方がまだ無理があるので首だけで支えられないんだよね。
だからきびしかったんだけど、一応教えてもらったのでちょいチャレンジ。
そしたらマヌエル先生から声がかかり、どうやらまだチャレンジしなくていいようだw
(あとで更衣室でアシスタントさんに聞いたら、セカンドで練習するからプライマリーだけの時点ではチャレンジしなくていいらしいと)
できるならいいけど、無理に頑張らなくてもいい的なことかな。

確かに練習後に今まで経験しない痛みを左の肋骨?あたりに感じたので、たぶんあのときにちょっと首でふんばったからかなーと。
ケガはしたくないから、ちょっと控えめにしないと。
今の私の股関節の開きだと無理に脚をかけようとすると首や鎖骨に負担がかかるんだね。
スプタで鎖骨痛める人の話聞いて、なんで??って思ってたけど、やっとわかりました。
だから、床にうつぶした状態で組ませるのかも!
意味があるんだな〜



カムアップ。
金曜だからちょっと不安ながらもチャレンジ。
日曜からずっと胸を開く練習してきたけど、今日は感覚がよくわからくなってた。
開いているのか力がはいっているのか、慣れてきてわからないのか、体が疲れていて鈍いのか。

2日連続で3回目から上がれたけど、今日はできず、でも4回目にあがれた。
昨日よりは勢いも治まり気味でまあまあ。
続いて5回目も。
で、あと1回!
よし、あがった〜と思いきや、そこでなぜかマヌエル先生がアシストにきてくれて、なんか自分であがったのか、支えてくれてたのかわからない。
ワンモアでもう一度支えられて上がる。

金曜はいつも早めに切り上げられるんだけど、そういうものなのかしら?

隣の人はチクタクの練習はしなくていいみたいに言われてた。
金曜は休みに向けてクールダウンな練習でことなのかな??



まあ、今週も日曜からコンプリートできた!
明日は体を休めて、日曜にまたがんばろ〜








0 件のコメント:

コメントを投稿