2013年11月1日金曜日

2013/11/1 Tマイソール

昨日の夜にいろいろ気づいたせいか、気分はすっきりとプライマリーに集中できました。

金曜はフルプライマリーの日だから、シャラも余裕ある感じだし。


アップドッグから背中と腰を開くように心がけてみたけど、なかなか曲がらないね。
意識だけでも続けていこう。

スプタで久しぶりにT先生アシスト。
ぐいっと入るんだけど、痛くない。ちがうよね・・
手が自分でつなげる日はまだだなあ。
で、後ろに飛ばすところまでやってくれたw
なんか体が軽く飛べるような気がしてきて、そのあとのジャンプスルーでもなるべく高く飛ぶようにしてみた。という単純な私。

昨日の反省から、今まで以上にプライマリーのひとつひとつをきちんとものにしていこうと思って練習。
ウルドヴァムカパシュチモッターナーサナとかなんとなくごまかしてやってたけど、ちゃんと手が離れないようにあがろうと。
なかなかできない。
2回チャレンジ、2回目おしかった。


ウルドヴァダヌラーサナ。
前よりも、腕を伸ばす感じがちょっとわかった気がする。
昨日のストレッチで、胸が開けば腕がのびるのかなぁと思ったので、腕を伸ばそうとすると同時に胸を開くことを意識。
最後のほうはずいぶん呼吸がマシになったかも。
あと、踵で地面を押す感覚を初めて感じました。
今まで感じてなかったんだなぁというのに自分でびっくりした。
やってるつもりだったから。



で、ドロップバック。
なんと、なんと!
今日、頭打たずに踵あげずに降りれた!!
初めて!!

一回、踵あげて降りてみた。
でもあとは絶対あげないで降りる練習をしようとするも、途中でもどること3回。
足幅を広げることにした。
これだけ腰が曲がらないんだから、それくらいは許されるかなと思って。

それでトライしたらなんと、ちゃんと手で着地できたんです〜!

足を地面で感じることに気づいたのと、最後に降りるときに足でふんばる。
あと、腰を曲げるのではなく骨盤を倒すイメージ。←これ、誰かのブログで読んだので参考にさせていただきました。

嬉しくて3回やったけど、3回降りれた。
えーと、そこからは上がるのはまだ無理でした。


嬉しかったので、ドロップバックアシストをT先生にやってもらいたくて待ちつつアピールw
で、来てくれたときに
「頭、打たなかった!!」と行ったら
「少しずつ開いてきたね♪」って。
「来週はドロップバックの練習を一緒にやろう」といってくれました。

実際はタイミングがあわないと無理だろうけど、ちょっとさらに嬉しさ倍増♪



まだスタートラインにたったところだけど、この10日間(もっと長いかと思ってたけど。笑)
すごくいろんなことや自分に気づいたなぁ。
できないのにはできない理由がちゃんとあるんだ。
さらなるドロップバックカムアップに向けて1から頑張るぞ〜







0 件のコメント:

コメントを投稿