2013年11月21日木曜日

2013/11/21 Tマイソール

今日も呼吸のカウントに集中するのがテーマ。


昨日よりは若干集中できたかな〜
とはいえ、終わった後の朝ご飯のこと考えたりはしてるから無心ではない。
まわりの人を気にせず練習できたということくらいかな。



練習ってほんとに地道で、劇的にできることやヒラメキや発見がそうそう毎日くるものでもなく、小さな事がちらっと進歩してたり、自分ではわからないくらいなレベルの進化が根底で進んでいるんだろう。
今はプライマリーをせっせと深めているところなので、まさにそんな感じ。

マリーチDで手首をとれるようになったこととか、スプタで少しずつ組む深さが違ってきたりとか、フィニッシングのバッダパドマーサナで足先が両方とれるようになったりとか。


昨日からヨーガスートラをちゃんと読もうと思って、インテグラルヨーガを読み始めた。
ちゃんと読んでいければ、練習時の思考もなにか変わってくるんだろうか。
ヨガの目的はアーサナの完成ではないので、同じことに毎日熱意を持って取り組むことで精神が高まるためなので。
深いなあ・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿