2013年11月15日金曜日

2013/11/15 Tマイソール

早くも金曜日。

ついこないだ金曜日の日記を書いたつもりなのに、早いな〜

今週もなんとか5日コンプリート!
でもうっかり今日はほんとに目覚まし止めてもう一度寝そうになった・・
10分後に起きれたからよかったけど。

金曜はフルプライマリーの日なのでシャラの空間に余裕があります。



でもなんだかいまいちシャキっとしない練習だったなぁ・・・
動き一つ一つに集中してないというか。
久しぶりに左上腕ニトウキンの筋が最初に痛くてチャトランガに支障がでた。


ジャンプスルーはもう少しっぽいんだけど、そのあと少しの空間が作れない。
お尻がもう少し上にいないと。もうちょっとバンダをがんばらないと。



なんかいまいちながらも、今日はT先生がカムアップの練習のアシストをしてくれた。
自分の練習中に私の前でやっていた人に説明していたのを途中で聞いていたんだけど←集中してないww
力が入りすぎて硬くなると呼吸ができなくなる。それではだめだと。
呼吸がスムーズに出来る状態でないと自然なカムアップは難しい・・・そんな内容だったかな・・・??
とにかく、あぁ、私は呼吸が全然まだ余裕がないからそこからなんだなぁと考えてた。
で、ドロップバックをしているときに、先生が手をのばして〜!とにかくもっと伸ばして〜、腕さえ伸びていれば大丈夫!!と声をかけてくれて、そしたらちょっと伸ばすのががんばれて。
いい感じで降りれるようになったと言われたのがちょっとうれしい♪
ただ、そこからまったく上がれなかったからアシストしてくれた。
まだまだ私は足を使えていないんだけど、先生いわく、みんな上がりたい一心で足以外のいろんなところを使っちゃうんだと。
何が大事って足を使うのが大事であり、足を使いたかったら他をつかわないようにしないと使えるようにならない・・そんな感じ。
足を使うつもりはあるんだけど、降りた時点で離れている→もう少し近寄らないと足への移動する感覚がわからない→近づくときついので呼吸が乱れるから呼吸を整える→そんなこんなしている間に時間がかかりすぎて足が疲れちゃう→力つきて落ちる・・・今はそんな流れww


でもね、亀の歩みだけど、少しは違ってきてる気はする。



日曜はT先生のスペシャルWS!!
しかもヨギ友のKちゃんが来てくれる〜♪
いろんな意味で楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿