2013年11月6日水曜日

2013/11/6 Tマイソール

今週は月曜から練習に行っていて、ウルドヴァダヌラーサナ特訓のせいか火曜の夜になっても体のミシミシがとれない。
今までこの部分の筋肉を使えていなかったということか。
いつまでたっても筋肉痛から解放されないなーw

ということで、3日目になる水曜あたりが中だるみしやすい。
仕事みたいだね。

今日は思いのほか鼻づまりのせいか、呼吸がどうしても浅くなってしまう。
ウジャイになってない感じ。
呼吸が浅いと汗のかきかたがいまいちだなぁ。


今日の練習中にふと思った事。
ジャンプスルーの時に、足を通すのがゆっくりすぎるんじゃないかって。
あと一息な感じなのに、いまいち足の最下点が重くなってしまって微妙なジャンプスルーになっている。
通過するときがゆっくりすぎるから耐えられないのかな。
早くしたら意外といけたりして。
と、思って後半に何回か試してみたけどあまりいい感触はなかった。
明日も引き続き試してみよう。
つま先は伸ばし気味の方がいい感じだった。



ドロップバック。
今日は3回とも頭を打たずに降りれた。
時間がなかったので3回まで。
やはり、かなり最後まで足をふんばって耐えないとだめみたい。
だからまださっくりは降りれないんだなー。
これがデフォでできるようになったら、カムアップにがんばることにする。
まだ手足をもっと近づけないと絶対上がれないと思うし。
でも降りることに時間がかかっていて、足が疲れちゃうんだよね・・・


今日は忘れ物をしたためにちょっと行くのが遅くなっちゃったんだけど、なんだか今日に限ってみんなのペースが早くてやや焦った。
やはりいつもの時間に行かないとだめだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿