2013年11月29日金曜日

2013/11/28 Tマイソール

昨日書けなかったので今日まとめて。

実際昨日は仕事が一日忙しかったので物理的に書く時間がなかったんだけど、気持ち的にも書く気にあまりなれず。

練習の途中からやたら集中力がなくなり、心がさだまらず。
気持ちがバラバラだとこんなにテンポも悪くなるのがわかったw
理由はわからないけどマイムーンのせいということにしよう。

どうしても、次のアーサナに行きたい気持ちから離れられない。
ハーフをやってる時からマイソールに行くようになり、フルに辿り着くまでも早くフルをマスターしたい気持ちでいっぱいだった。
だからマイソールに行き始めて13ヶ月、まあ、週5になってからは4ヶ月でフルに到達した時はもうしばらくはフルでいいやという気分だった。
次に行きたい気持ちから解放されたのもスッキリしたし、ほんとに次のはしばらくこないで欲しいくらい、フルを追求していこうという感覚だった。

いや、たぶん、フルをもらったばかりで次に行くはずない、カムアップもできていないしという確信があったから、気持ちが迷うことがなかったのかなー。

それから3ヶ月くらいはまずはフルを頑張るのと、カムアップがまだまだだったから、練習に集中できててよかったんだよね…

10/20の日曜クラスでT先生に言われてから、なんだかまたアーサナを進めたい気持ちがもやもやしてきちゃって。先生のせいではないけど、もう自分が弱すぎw

フルになってから一般的にはどれくらいで次に進むものかと調べて見たりしたけど、そんなのそれぞれの体で違うしね。それこそ統計は意味ないよね。


セカンド中盤とかサードとかの人たちはもうアーサナ進めることなど気にしてないんだろうなあ。

きっと、私の段階だからこういうことでモヤモヤするだろうから、これを乗り越えるのが壁かも。

来年の今頃は何で悩んでることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿