2014年9月19日金曜日

2014/9/19 Tマイソール

いよいよA先生ラストの日。

昨日に続き、呼吸でりきまないように意識。
ちょっとするとすぐに深く入っちゃうから少しずつ慣れていかないと。
で、やはりこのほうがやや時間がかかる。
ナバーサナとか長めになるから正直辛いww

バリブリッタトリコナアーサナでアジャスト。
上半身を上に向かせるように捩じり上げる感じ。

ウッティタハスタ、上げている脚を力で上げるのではなく、股関節から上げる感じで力を抜くと高く上げることができる。
上げようとすると力がはいって上がらないという逆説的な・・
そして、前屈する上半身の力がやや抜けるようになって、お腹のほうからつけられそうになってきた。
でもいつも右のほうが苦手。


スプタパールシュバサヒタで左も床に着けることができた!
右はできるようになってきたけど、左がどうにもまだだったから嬉しい〜

なんか、ほんとに地道に進んでる。
いい意味でね。
自分の練習で、自分にしかわからないレベルで。



ドロップバックカムアップ練習。

脚を中心にイメージして。
とにかく脚、脚!
あいかわらず、足先をまっすぐにしていると自分のイメージでは自分が棒のようになってる気がするくらい、後屈で来てない感じ。
最後はかなりの空間を残したまま、落ちてる。ふんわり降りれてない。
が、今日はA先生との最後の練習だったので、できなくても絶対妥協しないでちゃんと足先をまっすぐのままがんばるって決めてた。
自分じゃよくわからなかったけど、今週の中では良くなってたみたいで、今日は脚が使えるようになってきたねと。



この2ヶ月間、ほんとにお世話になって、細かいところまでいろいろとアドバイスもらったから、A先生がいなくなるとかなり寂しい。
行きも帰りもニッコリしてくれて癒されてたなぁ。
日曜の練習にはくるけど、来週からはもう来ないでそのままインド入りらしい。

ここのシャラにきて1年、その中でもこの2ヶ月が一番濃かったですと話したら、教えることを素直に実践してくれて嬉しかったと言ってくれました。
まぁ、私にはそれくらいしかできないので・・・



先生はやっと解放されてお休みになるわけで、ほんとにおつかれさまでした!
この代行の期間は日曜も毎週担当してたしね〜
すごいです。
3ヶ月、お休みを楽しんでまた戻ってきてください!!



練習とは関係ないけど、3ヶ月とか丸々そんなにまとめて仕事から解放されるってどんな気分なんだろうって考える。
私の仕事は継続してこそのものだから、そんなに休みとれるわけないけどね。

仕事が嫌いなわけじゃないけど、もうないってなったらさみしいのか、それともすっきりするのか。
すっきりしそうな気がするよ〜

今日はとにかく暇でしょうがない日なので、そんなことも考えるけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿