2014年9月22日月曜日

2014/9/22 Tマイソール

予想通り、人が増えた。
ほどよくスペースがあった日々が懐かしいw
しかも今日からはほんとにもうA先生がいないとちょっと心細い。
まあ、もう来ないわけじゃないし、来年からはまたA先生だから。



昨日の練習後は一瞬、腰と梨状筋の痛みが軽減したようだったけど、その後の仕事でまた痛くなる。
そのまま今朝も痛い。
また練習でほぐれるだろうか。

痛さに気をつけながら慎重に練習するも、昨日ほどなくならない。
スリアBのヴィラバドラの時なんてちょっと軽くしびれる感じさえある。大丈夫か?
アルダバッダパドモッターナーサナで少し良くなる感じがある。
シッティングでさらによくなるのを期待しつつ。


昨日はバックベンドに入る時にはかなりなくなったけど、今日はどうやらそうでもないままにバックベンドに突入。
しかし、なんだかんだいって、できないアーサナがあるわけではないので、ケガよりはましだなぁ。
これが悪化してケガにならないようにしないと。
やって治ったところなんだから。




呼吸を細く長くするようにしてからウルドヴァダヌラーサナが少し良くなった気がする。
呼吸次第でこんなに変わるとは。

しかし、カムアップの練習では、腰が痛いせいか、昨日とはうってかわって全然脚が使えず、上半身に力がはいってしまい、そこを先生にめちゃ指摘される・・・
わかってるんだけど、今日はどうにもできない・・・
昨日のできた感はなんだったんだろうというだめさ具合でした。





トレーナーの兄に聞いたら、梨状筋痛めたのは腰の筋疲労からだろうってことで、2日は空けたほうがいいと言われたけど、まあ明日練習行けば明後日はムーンデイだから。
今日は仕事もないし、ゆっくり休みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿