2014年9月5日金曜日

2014/9/5 Tマイソール

もう金曜日。
早いな〜

とはいえ、週6連続がちょっと久しぶりだったから木曜金曜は起きるのが辛かった。。
金曜の練習が終わると達成感が半端ない!


先週からぐっと人数が減ってるんだけど、今日は金曜だからさらにスペースあり。



6日目の練習だから気づかないレベルで疲れてるだろうから無理しない練習にしようと思いつつ始める。
アルダバッダのあたりで、なぜかわからないけど、すごく自分の体が柔らかい気分になり、なんだかいい感じで練習が進む。
とはいえ、アルダバッダは調子に乗りすぎてバランスくずして高速UPww

元々が硬い私は、柔らかくなることにとても解放感を感じて、自由になった気持ちになる。これは最初から柔らかい人にはわからないだろうなぁ。
そう思うと硬いというのも学びが多い分、悪くはない。
ただ、自分で硬いと思い過ぎなのかもな〜とちょっと思った。
それで硬くしている部分もあるかもしれない。
いろんな意味で自分を解放してあげないと。


今日はM先生のアシストでドロップバックの練習。
M先生は降りたらそのまますぐに上げてくれる感じで、とってもふんわり上げてくれて、こんな風に自分で上がれたらいいのに!!
まるで自分でできるかのような錯覚を起こした。
どう考えても自分じゃないけど。


バックベンド練習のあとのパシュチモッターナーサナはM先生だとタイマッサージ風でとっても気持ちがいいので、週の最後に受けられてラッキー♪でした。


あ、今日の地味〜な進歩ポイント。
バッダコーナーサナで自力で床に顔がついた!


0 件のコメント:

コメントを投稿