2014年9月5日金曜日

2014/9/4 Tマイソール

昨日書けなかったので記録。

プジャビをやっていたら横に先生が立っているのに気づき、バカーサナでなんとか苦し紛れちっくに踵と足先を揃えて着地。
見ていてくれてたみたいで、プジャビが良くなったと言われて、嬉しかった〜。
自分では極力踏ん張ってお尻を上げようとはしているものの、どれくらいの状態なのか全くわからないし、できているのかできていないのかもわからない。
顎は着く着かないでわかるけど。
前よりもお尻がちゃんと上がってきていると言われたので、そうか、この方向でさらに踏ん張っていけばいいんだなと。
まだまだ完成型にはほど遠いけど、今の立ち位置を教えてもらえるとがんばりがいがある。
ただ、プジャビからのバカーサナがへたれすぎ・・・
足がもう床に着きそう・・、というか着いてる・・
もっとバンダで上に上がっていかないと。



カムアップの練習。
前後に動くタイミングが遅すぎるのでもう少し早くするように。
膝を伸ばすことに気を取られ過ぎ・・ww
呼吸に合わせて動くことを忘れてたし。
2回目以降はリズムよく。
前日よりも少し脚が使えるようになったと言われた。
少しずつだけど、地味に進むぞ〜


自分の中でのイメージだけど、脚の部分の下半身と胸から上の上半身に意識を集中させたらどうかなと。
つまり、腰と背中はあくまでつないでいるだけということにして、そこを伸ばすとか曲げるとかから離れてみる。
腕を伸ばす意識を忘れて胸から上全体を伸ばすイメージはなかなかいい。
腕から伸ばそうと思うから、腕や肩のポイントに力がはいってしまうので。
もっと全体でとらえれば、特定の場所に力が入らない気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿