2014年9月2日火曜日

2014/9/2 Tマイソール

ゆうべ、久しぶりに胃けいれんになった。
昔は3ヶ月に1回くらいなっていてはじめはよく夜中に救急に行ってたんだけど、効く薬を教えてもらってからは行かなくてすむようになった。
痛くなり始めにすぐ飲めば30分ほど我慢すれば治るようになった。

ところが昨日は23時半くらいに痛くなり始め、急いで薬を飲んでも1時間経っても効かない。しょうがないからもう一度飲んで、さらに30分くらいしたら少し効いたみたいでやっと寝る。
いつもはこれで解決するんだけど、また2時くらいに突然痛くなり、3回目の薬を飲む。しかもかなり痛い。
そのままソファで丸くなっていて今度は多分15分くらいで効いたみたい。
5時にベッドに戻って寝た。

胃けいれんとは不思議なもので、痛いときはほんとに救急車呼びたいくらい痛いんだけど、治ってしまえば後遺症も何もなくすっかり元気なのだ。

というわけで寝不足なのが心配ではあったけど、朝起きたら普通だったので練習に行った。
散々夕べ、起こしておいて朝は普通に練習にいくというのが、ちょっと旦那さんに気まずいんだけれども。


寝不足の方がすっきり朝起きれるのが面白い。
でも今日はあまりネチ練をしないようにと始めるも、結果的にはいつも通りに練習。
今日はやたら空いていて、スペースがかなりあったので練習しやすかった。

先日3箇所直されたトリコナアーサナ、ここ何日かは自分的にやってたけど、今日またアジャスト。やっぱりよくわかってなかった。
直されながら、直されているところを体の角度で覚えようとするんだけど、なかなか・・・
でも全体的にはもっと背中側に乗るんだなという感じ。
これは当分マスターできそうにない・・



昨日カムアップ練習で指導された、腕側に反動をつけるときに膝を伸ばすというポイント。
ウルドヴァダヌラーサナで自分でイメージしてやってみた。
その状態だと、あぁ、こんな感じでのばすのねとできたつもりでいたけど、いざアシストしてもらっての練習では全くできなかった。
伸ばしてるつもりなんだけど、上半身が苦しすぎてそんなにそっち側に行かれないという。
降りていくときにも腕をのばすようにするんだけど、これまた伸ばせない。
肩からロックされているような感じ。
これも力がはいりすぎてるんだろうなぁ。
柔らかい人はこういう部分には苦労しないんだろうな。
私が伸ばしているつもりの状態ではほとんど伸びてないので、自分ではMAX伸ばしていかないとだめなんだよね。


そして今日は練習のあと、一日腰痛が・・
腰痛、かなり辛いかも。
脚もへろへろだけど、かなり腰にきているみたいだ。
今までカムアップの練習を散々していたときには全然不思議なほど腰痛にこなかったのに。
明日はウルドヴァダヌラーサナは3回でやめておこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿