2014年9月26日金曜日

2014/9/25 Tマイソール

昨日書けなかったので記録的に。

前日がムーンデイで金曜がレッドだからさぞかし混んでいるだろうと思って行くと、拍子抜けするくらい空いていた。
スペースはこれくらいあったほうが練習しやすいので、ストレスなくできた。



ちょっと新たな発見があった。
床に手をつくもの(ダウンドッグ、アップドッグ、ジャンプバックするときのリフト時、ジャンプスルーするとき)の手の平の向きについて。
今までなんとなく内側を向き過ぎかな〜と思いつつやっていて、どうも外側の指にばかり体重が乗るしなあ・・と。
ちょっと向きを外側にしてみたら、なんとこれがすごい変化があった。
ちょうどまっすぐな感じ(中指が正面をさしている)にしたら、床からのグラウンディングをすごく感じられるようになって、支えや持ち上がり感が全然違う。
リフトのときやジャンプスルーの時も空中でちゃんと浮けるようになったし、アップドッグの時もぐーんと伸びるようで気持ちがいい。
なんとなく違和感持ちつつ、ずーっとやってた・・・なんで変えてみなかったんだ!?
まあ、今からでも気づいただけいいけどね。

ひさしぶりにほんのちょっとしたことで変化が感じられて嬉しかったな。

バックベンドにもそんな気づきがきますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿