2014年10月11日土曜日

2014/10/10 Tマイソール

金曜はプライマリーDAY。

木曜の夜はなんだかすごく疲れて、機嫌もいまいち悪くて寝て、金曜の朝もあまり疲れが抜けず。

練習を始めても、最初のうちは目をつぶったら寝てしまいそうなほど。
こんなことめったにないのにな〜と思いつつ練習。
練習で疲れることってあまりないんだけど、この日はとても疲れてしまって、仕事の前にちょっと寝たww
(結局金曜の夜からマイムーンになったのでした。予定よりちょっと早く来たから自分で気づかなかったけど、体って正直ですごいかも)

最近、金曜はなぜかいつもよりも人が少ない気がする。
連休だからかな?
私的にはゆったり練習できるのでちょうどいい。




カムアップが突然できる夢を今朝見た。
夢の中でも、まったくできる感覚がないところから、突然立てるのだ。

いつか来るだろうけどね、リアルにも。

自分ではカムアップ記念日が来た気になっていたけど、本物じゃなかったことが今はわかる。
偽物だからほんとはできてないことがばれちゃうんだ。
本物が来るのを今はじっと待ってる。
待ってないふりをして。
自分ができないところと目指しているできるところの狭間にいるから、最近周りの人のカムアップの質がなんか見えるようになってきた(偉そうだけどww)
それと同時に先生に言われていることが、「簡単ではない」が「不可能ではない」こともわかってきた。
あとはバックベンドと一緒に、もう私はそろそろ自分をOPENすることにいい加減向き合わなくちゃいけない時なんだろうと。
まあ、そんな風に考えられるようになったのは大きな進歩です。


毎日のバックベンドの変化は0.0000000001mmくらいだから目には全然見えないんだけど、ちょっといい思いつきとしては、降りていく時に胸の前で合掌していた手を伸ばす時、今までは下に向かってのイメージだった。
反っていくのがなぜこんなに呼吸が苦しいのかを研究しているときに、腕を下方向できなく、イメージ的に後ろ方向にしたらどうかなと。
そのほうが上半身全体で伸ばせる感じでなかなかよい。
イメージ的に後ろといっても、降りていきつつなんだから、結果的には下に向いてるしね。
これはなかなかいいポイントでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿