2014年10月3日金曜日

2014/10/3 Tマイソール

今日は実はお誕生日です。

もう年はとりたくないんだけど、まあそれは気にせずに、新たな一年がやってきたと思うことに。
なんかここでリセットできる気がして、昨日はとってもへこんだ気分の夜だったけど、今日はお天気も気持ちいいし、今日から自分は変わるんだ!なんて朝です。



お誕生日練習は金曜プライマリーDAY。



練習、全体的には力が抜けてきた感あり。
アルダバッダパーダングシュターサナがますます深まって気持ちいい。
オデコが脚につくようになってきたけど、さらにお腹から前屈できるようになってきた。
前屈は去年末くらいにお尻と脚の境目がすごく痛くて、もう筋を痛めたくらい痛くてストレスだったんだけど、年明けとともに急に痛さが消えたのと同時に急激に伸びるようになった。
それからは伸ばすのがもう気持ちよくて。
昔はプラサリータもぎこちない前屈だったのに、今はぐんぐん入っちゃってすごく気持ちいい。
痛さのトンネルを抜けるとそれが現れるのかも。
後屈も早くトンネルを抜けたい。
多分私は柔軟性が少ない分、軸がある方だと思うから、ハンドスタンドとかはそんな苦労しない気がするんだよなぁ。
だから後屈が進化したらもう怖いものないね!なんて・・・笑
まあ、自分にすこしでも得意なことがあるかなと慰めてるわけで・・

そもそも前屈だって長いこと痛くて、だから前屈していくのに時間がかかるなあと思っていたのに、今はけっこうぐーんて簡単に気持ちよくできちゃうもんだから、ドリスティにさらに集中できるようになってきた。


スプタからのバカーサナ、脚を後ろに持って行くときに、スクイーズするのを踏ん張ったらいつもよりも高い位置のまま足先を揃えることができた。自分でも、わぁ、いい感じだぁ♪っていうくらい。
A先生に見せたい!
あれくらい全力でスクイーズしないとだめなんだなぁ。



バックベンド。
アシストしてもらう前にまずは自分で3回練習。
降りて行くときに極力近くに降りないと上がれないと思うので、なるべく近くに降りるように踏ん張る。
前を伸ばすとか、力をぬくとか、呼吸を楽にとか思いつくことは全部やってみた。
でももう少し柔らかさが出ないとまだ上がれないな。
今日は床からも手が離れず。
まあ、もう練習も6日めだし・・ということでw

アシストで練習。
いつも、頭上げない!腕つかわない!って言われてるけど、今日始めてそのタイミングがわかったかも。
一度だけ、褒められた。
自分が考えるよりもさらに最後に頭と腕。
ほんとにラスト。むしろ、ほぼいらないくらいの段階。
そして、先生にはたかだか練習のことなんだから、まあリラックスして♪みたいなことを言われた。ははは。



今週は気持ちがいろいろとモヤモヤした週だったけど、終わってみれば、それも必要なことだった。
明日はお休み。
また日曜から練習。
日曜はまさる先生担当だから、癒されよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿