2014年10月1日水曜日

2014/9/30 Tマイソール

記録。




今朝練のカムアップ練習でホントにキツくて言われてることも全然できなくて涙が出そうになって。言われたことをやろうとしてるけど脚にチカラが入らないと言った。切羽詰まった感が先生にも伝わったようだけど、先生曰く、柔軟性が足りない分、技術的なことをキチンとやらないとダメなんだよと。

柔らかい人だったら多少自己流(例えば踵をあげたままとか)でも上がれるし、それもありかもしれないけど、柔軟性で補えないから技術的なことを正確にやらないとダメなんだよと。でも、みんな同じだから、少しずつやるしかないからって。

言われることをやってないんじゃなくて、体が硬いからできないだよぉって思ってたら、そういうことを指導されたから、なんかすごく納得した。できないからこそ、そこをやらないといけない。納得はしたけど逃げ道ないこともわかった。


硬いからできないのになんできびしいことばっかり言うのと実は内心ささくれてたけど、硬いからこそ他にオプションがないんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿