2014年10月21日火曜日

2014/10/21 Tマイソール

日曜が朝が早かったので、昨日は寝不足で一日中眠かった。
だから夜は張り切っていつもよりも早く就寝。
ちょっと早く起きていこうかな〜なんて思っていたけど、朝5時過ぎに猫が騒いで起きたりベッドに戻ったりしてたから結局いつもの時間でした。



昨日混んでいたせいか、今日はやや空いていたシャラ。
昨日に続き、いい感じで汗で出る。

昨日の練習中に背中の右側の筋を痛めたみたいで(スプタかな?)、練習しはじめたらなんだかチカラがいまいち入らない。
ジャンプバックとかがてきめんにできないw
背中、大事だね〜
チャクラーサナの時も痛かったし、ウバヤパーダングシュターサナを失敗したのがびっくりした。
このアーサナ、いつもは何が大変なのかよくわかんないな〜なんて上から目線だったから!
背中なんですね・・・
まあ、たいしたことはないと思うけど、今日は無理しないでみた。


そういうフィジカルな痛さの原因は関係なく、マインドがだめだめな練習だったな〜
あっちこっちに気持ちがいって集中力に欠けてたし、気持ちもなんだか卑屈だった。
日々、マインドをオープンにしよう、自分の中に集中しようとしているんだけど、すごく自由に感じる時もあれば、今日みたいなうんざりするときもある。
何が違うんだろうか。
いろいろあって当たり前なのかな。
少しずつ、揺れ動かなくなっていくのかな。



カムアップ練習では、昨日ちょっと脚の意識が薄れた分を今日やろうと思ってたけど、アシストがM先生だった。
M先生だと、あっさり上げてくれるのですごく気持ちいいんだけど、自分で練習した感じはあまりない。ふんわり上がるイメージはできる。理想のカムアップ的な。
だから今日は踏ん張る練習はしませんでした。
また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿