2014年10月14日火曜日

2014/10/14 Tマイソール

台風一過の朝。

昨日、柔らかくて調子に乗ったので、今日はやや痛さが残るw

湿気が多いシャラは久しぶりに息苦しいくらいだったけど汗はいい感じで出るね。


10月に入ってから腸腰筋を意識するようにして、歩く時の姿勢がかなり改善。
そしたら駅まで歩くだけで腰痛だったのにそれが激減した!
電車で立っているのが辛かったのに。
姿勢をいろいろ研究しはじめたら、骨盤が傾いていることに気づき、骨盤を立てて歩くようにしてみている。
私の腰痛は姿勢からだったのだ。
常に離れない腰痛から解放されるなんてすごい感動してる、実は。
後屈へのアプローチでいろんなことに気づくなぁ。

他の人は当たり前にできていたことなんだろうけどね。


骨盤の向きを意識してから昨日が初めての練習だったけど、昨日からウルドヴァダヌラーサナに新たな感覚。
今日も同じかな?
まず、立っている状態からして、軸が出来てくる。
前にJさんが言っていたのはこのことかも。
土踏まずからシャキーンてw

まだ無意識にできる状態ではないので、まずは意識せずとも骨盤が正しい状態になるようにしたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿