2014年1月13日月曜日

2014/1/13 Tマイソール

成人の日で祝日。
私はもともと月曜がお休みなので、祝日とは関係なくお休みなので、そんな日の練習は気分がゆったりしてる。
特に今週は明日も休みの連休なので、今日のお休み感はハンパないですw


今朝の混みようは今までで一番すごかったと思う。
祝日は始まるのが7時からで普段よりも1時間遅いので私が行く時間の8時にはまだ入れ替わってないんだけど、今日は8時過ぎの時点で本当の本当に満タン!
フィニッシングにはいってる人は2人くらいで、フィニッシングのスペースにもはみでてやってて。
私もそのひとりだったけど。
これ以上誰か来たら無理〜って感じ。
で、マットの隙間も10cm以下!

すごいね・・・

普段も混んでるし、隙間はけっこう詰め詰めだけど、今日のはすごかった。
さすがに10cm以下、5cmくらいなのはやりづらい。

シッティング半ばにはいるころには少し空いてきて、ちょっとずつ前方に移動して場所確保。
あのままじゃ、ガルバできないよ〜って思ってたww

混みすぎはちょっとやりづらかったけど、気はいいのが充満していたかも。
だってそれだけ練習したい人たちが集まってるんだもんね。

いやいや・・・びっくりしました。



で、そんなに混んでるのもかかわらず、なぜか今日もタイミングが合ったのか、スプタのアジャストをT先生がやってくれた^^
昨日と同様に気持ちよくて、脚を頭の後ろで組んだまま、起き上がれた。
今日も起こさないでいなくなったから、起こしてくれるのの次の段階なのかな〜と思いました。

順番前後するけど、プジャビのあごつけ、背筋をのばしてがんばってるんだけど、まだあごどころか鼻も無理な感じ。
降りるのをコントロールできるようにはなったんだけど、どうしてもおでこなんだよね・・
もっとものすごく反るのかな?
そこは自分で踏ん張るところなのかしら・・

ウルドヴァムカパシュチモッターナーサナ、今日は手が離れずに上がれた!
とはいえ、足首側にずれたけどww
これをずれずにできるように。
離れないのは初めてだから進歩だ!

あと今日はジャンプバックがすこぶる調子悪かった。



ドロップバックカムアップ。
昨日、Kちゃんから聞いたように足先をまっすぐにと思っていたけど、カムアップの時点ではそれ以前の感じでした・・
ウルドヴァダヌラーサナの時に膝が開かないようにやったみたけど、キツい〜
これを積み重ねていけばいつか上がれるのかな〜

ドロップバックできてカムアップできてないのって今私だけじゃないの??ってなんか考えちゃったよ。
ドロップバックしてない人もいるしな・・・
仲間はいないようだww



と、まあ年明けても相変わらずできないことはまだできてないんだけど、去年のようにできないことにモヤモヤは全然していない。
できることもあり、できないこともあり、なんかそんな自分を客観的に見れるようになってすっきりしてる。
すごいな、これって。
モヤモヤしてるとき、練習に行くのもなんか嫌になりそうで早く終わりたいから時間短縮しようとしてたし。
自分の練習レベルは変わらないのに、気持ちが変わるだけで今はすごく楽しくいい練習できてると思う。

これもT先生の言葉のおかげだし。
毎日を積み重ねることが大事なんだよって。






0 件のコメント:

コメントを投稿