2014年1月31日金曜日

2014/1/30 Tマイソール

なるずーっとT先生があと何日〜って思ってたからうっかりすると気がぬけるかと思う練習。
でも常々先生が言ってるのは練習は先生に依存するものではいけないと。
いない間も自分は自分の練習をしないとね。

金曜がムーンデイのときは木曜がプライマリーの日らしい。

プライマリーだから練習が早く終わる人が多いのでスペースに余裕があって、それはそれでいい。

なんかジャンプバックが調子いい感じで進む。
まだまだ浮けないんだけど、足を通すときにあまりひっかからないのはいい感じの方で、体をアップさせるときになるべくバンダを意識して、膝を体にくっつけるように。
もしかしたら、この日のラグがすべりやすいのか??ww
ラグがないとまだうまく通せないから、なんちゃってなんだけどね〜

プジャビの鼻つけ、マリーチBから意識しているけど、まだつかない。
プジャビではキープしてても物理的に届かない感じがする。背筋がもっと伸びないとだめのではと思ってる。
自分を見れないからわからないんだけど、伸ばしているつもりではいるんだけど、まだまだ背中が丸まってるんじゃないかな・・


ここ1週間くらいで、プライマリーでの体力消耗が改善した。
前よりも疲れなくなったもん!
もちろん、途中のコアポーズではキツいのもあるけど、やりながら疲れる感じがグンと減った。
なんでなんだろう。
次のシリーズに進むには体力に余力があるのも必要らしいから、こうして少しずつ進んでいくんだなぁと。
柔軟性だけではなく、安定がさらに大事というのはこういう事かも。



カムアップ。
まずは自分で練習。
足に乗って足の筋力であがろうとするも、無理。
やはり体重が重いのかww
勢いで1回あがったけど。踵がついてないから、バランスくずれて前につんのめる。
そのあたりでマヌエル先生が指導にきてくれた。
で、そこから連続で脚だけであがるカムアップを3回。
先生とやると、休む暇なく連続だからかなりキツい。
しかもそれまでに自分で5〜6回やっていたし。
部活みたいに辛かったよ〜
マヌエル先生いわく、上がるときに腕もあがってきているから、腕が上がるとお腹に力がはいって腰が曲がってしまうのだと。
腕は脱力して腰をそらしたまま上がるようにと。

そ〜か〜
確かに!!

さすがにヘロヘロなのがわかってくれたようで、アシストのドロップバックはなしで
そのままパシュチモッターナーサナへ。

マヌエル先生は他の人にもenoghといってるのをよく聞く。
今日はそれくらいでもういいよ、また明日みたいな感じで。

無我夢中にやるのは逆によくないから、その加減がちょうどいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿