2014年1月8日水曜日

2014/1/8 Tマイソール

やっと日記が追いついた〜


今日は朝が寒そうだったので夕べは湯たんぽを入れて寝たらとても寝起きがよかった。
足元暖めるのってやはりいいんだろうか。
初の冷えとり靴下を注文してあるからとても楽しみ〜



今日もいい練習。
年明けからすごくいい感じ。
内容がすごくいいとかではなく、やってることは同じなんだけど、なんか気持ちがちがうんだよね。

一昨日からプラーナヤーマの練習もすることにしてて、少しの時間しかできないし、まだちゃんとできてるかも微妙なんだけど、なんかいい。
プラーナヤーマは練習の前か後にやるものだそう。


最近ジャンプスルーの出来がムラがあるなあと思ってけど、脚の引きつけが足りないことに気づいて実践。
引きつけてるといい感じだ。ラグにまったく着かないで通れた!でも2回くらいだけw
忘れないようにやろう。


ドロップバックは踵を上げなくてももう降りれるなぁとなんか今日感じた。
あとは柔軟性と手足を近づけること。

日記を読み返してたら、ウルドヴァダヌラーサナの特訓は最終的には25呼吸楽にできるたらカムアップできるようになると言われてたと書いてあった。
忘れてたしww
記録って大事だ。
明日から心に留めておこう。

そういえば、今日特訓時に指導。
足幅をマット幅にしていたんだけど、腰幅にしてつま先を開かないようにと。
そしたらめっちゃ足が辛いよ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿