2014年1月30日木曜日

2014/1/29 Tマイソール

タリック先生渡印前のラストの日。
しばらく会えないと思うとさみしいな〜。
信頼できる先生と練習場所に出会えたことに感謝です。

ラストなんだけど、いつも通りの練習するのみ。
最近、頭にあるのは、今日のベストを尽くして練習するのみということ。
できる以上のことをしようとせず、手を抜くこともなく。
ってことがシャラート先生の言葉にあったそうなので。

Chami先生のブログより。

What is a good practice? 
“Getting up and being on your mat 
and doing what you can — 
that is sufficient. 
That is good practice.” 
- Sharath

いい練習とは?
「朝起きて、マットの上に立ち、
できることをやる。
それで十分。
それがいい練習だ」
シャラート




シャラート先生のマイソール、受けて見たいな〜。


で、いつもの様に練習。

10/20から踵を上げないドロップバックの練習が始まり、それと同時に上がれないカムアップも始まり。
1年やれば上がれるのかなとか、このまま一生あがれないのでは?とか思いつつも、先週から急に光が見えてきた!
タリック先生が行く前にまさかできるかも?!なんて思っちゃったりして、煩悩が止まりません。
今日も冷静にやらねば。

隣の人が、先生にいない間の宿題もらってた。いーなー。
私の宿題はカムアップということだろうけど。

結論からいうと、そんなに奇跡が起こるわけもないので、この日も脚で上がるには自力では無理。
プルップルした練習。
あー、上がれなかったなぁ…ってちょっとショボンとしたよ。
練習後から筋肉痛(笑)


練習のあとに先生にハグして、行ってらっしゃいと挨拶。
元気でね〜と返してくれて、やはりさみしかった。

4月には帰ってくるから、それまで練習がんばっておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿