2014年1月19日日曜日

2014/1/19 日曜クラス

今日の日曜クラスは担当はまさる先生。
T先生じゃないけど、今週は練習が足りないから行った。

伝統的には週6練習が基本なので、これからはなるべく日曜にも練習に行こうと思う。


先週と来週がT先生のせいか、かなり空いてた。
でもアシスタントの先生の日曜クラスは初めてだから、こんな感じなのかな??

まさる先生のアジャストやり過ぎず、ちょうどよく、いい練習できたけど、かなりシャラが寒かったよ〜
そのせいか、とても体が硬く、途中までも指先が冷たいほど。

混み過ぎはちょっと・・と思うけど、やはりいつもの混んでいるシャラはパワーがあると思う。
今日は空いているせいか、ちょっとのんびりしてしまったし。混んでると気合いのはいりかたが違うしね。


今日のドロップバックカムアップ。
夕べ、Youtubeでいろいろと見て気づいたんだけど、脚を使うつもりではいても、なんていうか下半身主導で上がる感覚がなかったかも。
まだまだ上半身に力がはいってる。
おりた状態で腰を頂点としてそれをキープしたまま脚を使うというか。
あと、手がもっと床から離れられるようにならないとだめ。
手が離れるかやってみたけど、まったく離れない。
それくらい、体がまだ持ち上がってないということ。
今は全く離れないけど、練習していけば、かならずいつかは離れる。
だって、ウルドヴァダヌラーサナもアシュタンガ始めた頃はびくとも上がらなかったんだから。
まずはそれを目指してみようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿