2014年4月1日火曜日

2014/4/1 練習はお休み(ケガのため)

3/30日曜は仕事がMAXに忙しく、どのみちWSだったので練習はなし。
3/31月曜はムーンデイのため、シャラは休み。
今日はお休みしました。

木曜に練習に復帰してから、そのまま続けていくつもりだったけど、どうも痛みがほとんど変わらない上に、なんかむしろ痛くなってるような気もしてちょっと凹み気味で・・・

タリック先生も結局返事がないので、たぶん届いてないんだろう。
まあ今更なので、直接会ったときに一応メールしたことは話してみようかと。


整形外科の友達に聞いたら、骨折の場合は新しい骨ができてくるのが大体2、3週間からだから、少なくともそれまでは痛みがあるものだと。
それから徐々に軽減していくと言われた。

だから今週も念のため明日も休んで木曜にまた行ってみようかなと思ってる。


気を紛らわすのになぜか自転車買っちゃったし・・・


凹んだツイートしてたらtwitterでもアシュタンガ知り合いに、肋軟骨骨折経験者がいて、やはり1ヶ月強休んだと教えてくれた。でも、絶対直るものだから、大丈夫ですよ〜♪といわれて、かなり励まされた。
いつも読んでるブログの人にも肋骨にヒビが入ったことがある人がいたので、思い切ってコメントで聞いてみた。
そしたら、すごく丁寧に心のこもった返事をくれて、とってもいい人だった。
やはり最終的に治癒するまでには2ヶ月くらいかかったらしいけど、できるところから焦らず練習してくださいねって。



なんか、ちょっとササクレてた自分が恥ずかしくなった。



最初は練習を休むことがほんとにいやで、1週間したらすごく焦ってたけど、2週間すぎてどうにもならないことがやっとわかってきたので、開き直れてきた。
それと同時に、やり過ぎる自分に酔ってたなぁって、自分の練習スタイルがお恥ずかしくもなり。
そんな風に進んでいく、自分への旅なんだな。



地に足つけたアシュタンギになりたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿