2014年4月3日木曜日

2014/4/3 Tマイソール リハビリ練

先週の木曜以来、1週間ぶりの練習。

前回よりは痛みがないかな〜と思いつつ、練習はじめるもこれが意外と前回よりも痛さを感じる。

はて・・??

前回、痛みどめを飲んでたかな?

とにかく無理をしないようにやる。




前回できたのに出来なかった点。
ジャンプバックとスルーは出来ない分、ステップバックみたいにやってたんだけど、今日は大股でも痛いので、トコトコ歩く羽目にw
体をリフトするとこまでは前回はできたのに、今日は全くだめ。

ねじりのアーサナ、パリブリッタパールシュバコナーサナの左側、マリーチC、Dの左側がだめ。
前回なんで痛くなかったのかわからない。

今日はガルバは最初からやらずに抜かして、そのあと、クールマーサナ、そしてスプタは組まずにやろうかと思ったら、なんと!マヌエル先生がスプタのアシストに〜

え?できるの?わたし?
というか、先生、私だってこと把握してるよね?と思いつつ、まあ、痛かったらやめればいいか・・とやってみる。

なんと、スプタは普通にできました♪
そのあとのティティバーサナとバカーサナまではできたけど、そのあとのジャンプバックはやはり無理で。


スプタって腹筋使ってないんだな〜w
意外な発見。

そのあとはバッダコーナーサナとウパヴィスタコーナーサナまでやって終了。


なんかウジャイ呼吸がうまくできなくなってるのはちょっと焦りました。


先日、アドバイスいただいた人は、ジャンプバックで肋骨にヒビが入ったときにはサルバンガーサナが最後までできなかったそうだけど、私はサルバンガーサナは全然できる。
多分、肋骨の上のほうだと痛そうだから、場所が私とはちょっと違うのかも。





昨日、痛みが少し良くなった気がしたから練習にきたけど、思いのほか、痛かったんだよね。
だから練習しながら、やはり練習すると悪化するかな? 明日はどうしようかな・・連続してやらずに休んで月曜のほうがいいかな・・なんて考えてた。

そしたら、帰り際にマヌエル先生に呼び止められて、練習になぜ来てなかったの?と。
先週木曜に来たまま来てなかったからと思われ。
どこか出かけてたのか?と聞かれたので、大事をとってお休みしてましたと伝えると(けっこう痛くて休んでたとはうまく言えなかった)、スタンディングだけでもかまわないから毎日練習にくるようにと。
毎日練習をすることが大事だからと言われました。



旦那さんは練習にもう来ることにあまりいい顔してない。
うちで痛い痛いって騒いでるからw



とはいえ、練習に遅れをとることより、元の生活に戻れなくなるんじゃないか?なんて不安もあり。
多分明日も行く予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿