2014年4月29日火曜日

2014/4/28 Tマイソール

GWモードの平日のせいか、ものすごく混んでいた。
私の行く時間がちょうど前半組と後半組の入れ替わり時間ということもあるけど、マット敷く場所がないくらい。

これから一番いい季節だからどんどん混んできそう。


呼吸の吐くときに、鼻からただ吐きがちなのでもっと奥からこもらせるようにしてみた。
この方がきっといわゆるウジャイ呼吸に近づけそう。
呼吸、大事だけど深いし難しいなあ。

今週はジャンプスルー、バックはやはりやらないことにする。
はやくバックベンドに戻りたいから、そのためにも無理は禁物だ。
他のアーサナは痛いものはほとんどなくなったし。
チャトランガはまだゆっくりやらないとだめだけど。


スプタが少し進歩。
どのへんかというと、手を後ろでつなぐのが少しずつ楽になってきてる。
ただし、手を繋ぐと脚をクロスさせるのができない。
これが両方できるようにジワジワ進んでいこう。


そうそう、やっとクロージングマントラを覚えた。
あースッキリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿